部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

ストーリをイメージ!

2017-08-10 07:35:35 | 日誌
こんにちは!
サックスパートの浜長です。コンクールシーズンで忙しいこの時期ですが、1番大事なのは曲に対するイメージかもしれません!
僕たちがコンクールで演奏する「遥遠の海〜アウロラを求めて〜」は海を題材にして作曲されています。
部員の中で、いろんなイメージがあると思うので、それを統一できると、さらにいい音楽を求めることができるかもしれませんね。
コンクールは、大会なので結果が出ますが、金賞を取るためにやってるという感覚は自分には全くありません。
僕はこの曲はわりと新しい曲なので、ご存知の方が多くはないと思うので、「こんないい曲なんやで✨」ということを伝えたいな〜と思ってます!
さらにいい音楽を目指していきたいです!
高校2年生 saxパート 浜長 雄太郎

コメントを投稿