部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

犯人はお前だ!!…よな?

2017-07-16 09:05:21 | 日誌
今日西宮市の定期演奏会がありました。
私たちはコンクールで演奏する曲である遥遠の海~アウロラを求めて~といういかにも厨二病をこじらせたような題名がついた曲を演奏しました^^;
ちなみにアウロラとはWikiで調べるとローマ神話の女神とでました。
オーロラの由来らしいです。
そして、事件は起こりました。
それは演奏終皆が演奏の最後の伸ばしを吹き終わり、
観客が拍手をする前の刹那の時
パーカッションのばちが床に落ち
カランカラン…という音が会場中に響き渡りました。
よかった演奏もそのせいで会場中から笑いが巻き起こり、異様なムードの中舞台から去る報徳吹奏楽部。
後に、パーカッションパートリーダーの大垣から話を聞いたところ
犯人はみんなが頑張ってフォルテで吹いたことにより音の振動でばちが落ちたのだとか…
Σ(・□・;)ナンデヤネン
と、突っ込みを入れました…
演奏後対策としてばちを置く専用の台を購入。
お値段なんと税込‼︎
何円なんかな〜
これでもうばちは落とさない、僕も本番落ちないように頑張ります。
高校3年生 clパート 幸田遼太郎

コメントを投稿