部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

アンコン予選 and 久々の合奏

2018-11-03 21:18:57 | 日誌
こんにちわ〜
Trbパートの納多です。
本日、報徳学園吹奏楽部による校内予選会がありました。
僕は管打7重奏のメンバーに入ることになりましたが、
僕以外みんな上手くてとても練習中心配しかありませんでした。
特にTrbパートが目立つところは心配でした。
今回はアンサンブルなので通常の演奏とは訳が違います。
一人一人の力量が試されるのです。
そして、本番…僕は知り合いの前だったからかあまり緊張は
しませんでした。
曲名は「春を呼ぶ風」という曲でとてもいい曲ですが、
音源が無く練習時かなり大変でした。
本番は大成功…とは言えないですが、迫力のある
報徳学園らしい演奏だったんじゃないかなと思いました。
そして、集計の結果………
管打7重奏がアンサンブルコンテスト地区大会出場を
決めました。
その後、僕は4校合同の曲で危険を感じた「コーラスラインメドレー」
を練習しました。
なかなか難しいですが、楽しい曲でノリノリになりました。
今後も色々スケジュールが詰まっていますが、頑張ります。

高校一年生 Trbパート 納多亮介

コメントを投稿