部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

今年で最後

2014-11-16 21:47:21 | 日誌
今日は関学で本番がありました!今年も合同の高2バンドと報徳単独にでました!報徳単独の方の曲は鉄腕DASHでお馴染みの「天国の島」と「陽はまた昇る」を、合同バンドでは「スピリットオブセントルイス」と「ルパン3世」をやらせていただきました。今回の本番では僕の本職であるトロンボーンの出番が少なくて寂しかったです笑

今日はリハーサルが朝早くて全員揃うかすごく心配でしたがなんとかそろって一安心でした笑
リハーサル中も特にアクシデントはなく順調でした。
しかし報徳の本番では緊張のあまり、音が途中で鳴らなくなったり、手が震えたりとやらかしてしまいました笑
僕は本当に緊張に弱いんだってことを痛感しました笑
合同バンドでは特に緊張もせずすごく楽しめました笑
何故報徳の時だけ緊張したのか自分でも分かりません

合同バンドの演奏も終わり次は演奏会の参加者全員でやるマーチ青空と太陽でした。そして僕はまたやらかした笑
演奏中に譜面が落ちてしまいどこを吹いてるか完全に見失いました。なんとかわかる所からがんばって入りましたが非常にヒヤヒヤしました。笑
マーチも終わり演奏会は閉幕。
その時僕はこれで本当に最後なんだな~とすごくしみじみと感じました。まるで走馬灯のように思い出がでてきて若干泣きそうでした笑
本当に続けててよかったなあと思いました。本当に今年で最後なのは寂しいです…
またやりたいですなー
次の本番もがんばりたいです!


全く関係ありませんが今日は僕の誕生日です

高校2年Tbパート
米田守

コメントを投稿