部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

最後の高吹連

2019-11-17 23:25:34 | 日誌
こんにちは!チューバパートの森本です。
本日は、関西学院高等部チャペルにて西宮市高等学校吹奏楽連盟第31回定期演奏会が行われました!今年は新しい元号になってからの初めての演奏会でした。そして今年は単独と合同に出演させて頂きました!
単独では、報徳らしい演奏ができたと思います。ただ、完璧な演奏だったかと言われたらそうではないのでもっと高いレベルを目指していかないといけないと感じられました。
合同では、総勢135人での大迫力の演奏でまさに令和初の演奏会にふさわしい演奏だったと思います。
こんな大人数でやることもなかなかないですし、合同生とも仲良くなれて、個人的に凄く楽しかった合同練習でした。これで高吹連終わりかと思うとなんか寂しい気もします…。何が言いたいかというととても密度の濃い時間だったということです。
私の個人的なことですが、2年連続で副実行委員長を務めさせて頂きました。今年は閉会宣言をさせて頂いて、少し緊張しましたが、最後演奏会を締めることができたと思います。
本日、ご来場頂きました皆さま本当にありがとうございました。
1月のニューイヤーコンサートで今年度の合同練習は終わってしまうので1月までに今日出てきた課題を減らして高いレベルに持っていけるようにこれからも練習を頑張っていきます。

高校2年Tu パート森本歩夢


コメントを投稿