部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

Ψ山内の日常21

2019-11-19 23:46:54 | 日誌
食と生き物とアニメを愛する厨二病なトランペッター見習いの山内です。
今回21回記念をするにあたって過去について物思いにふけっておりました。
中学一年生の時に誘われて入部したものの同級生は0人。先輩方に対してどう接すればいいかという不安などで頭がいっぱいでボーッとして先生に叱られる事も多々ありました。
それからトランペットでプロを目指す田中 寛人先輩に憧れてどうにか後を追うべく懸命に練習した(つもり)のも古い記憶です。
そんな僕も楽器を買ってもらったり、レッスンを受けたりして、人並みには吹けるようになった(つもり)と思っています。その練習の成果に花が開いたのか先生や周りの先輩、合同生にも褒められることも増えました。
やはり、ここまでの道のりは辛く厳しいものもありました。方向性の違いで先輩と言い争ったり、友達との喧嘩も少なくありませんでした。ですが、ここまで続けれたのも周りの先輩や友達のおかげでもあります。
この場をお借りして皆様に感謝の意を伝え、自分語りが過ぎましたがこれを20回兼21回記念の言葉とさせていただきます。
今回、本来の日誌の内容は書く尺が足りないので、また次回の分で話すかもしれません(多分忘れてます(笑))
今宵はこれをもって〆とさせていただきます。

【君の心もおんほー(音楽・報徳)クイズ】
前回の答え)誤字はこのおんほーのタイトルでした!
はぁ、恥ずかしすぎて穴があったら以前に穴になりたい……ッ!
クイズ)先日行われました合同練習ですが、ウチのエース垣本さんが合同生だけに留まらず先生にまで、あるあだ名で呼ばれていました。一体なんというあだ名でしょうか?(答えは次回ッ!)