goo

ヘアカット


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
どんな週末をお過ごしですか?

これは、最近コマーシャルをやっている、
佐藤製薬のユンケルQ-10。
ヨーグルト味で飲みやすい女性向けユンケルです。



こちらは、昨夜のガールズ。
次女の学校の親友ナタリーとライリーがお泊まり。
楽しそうに夜更かししていました。



今朝はライリーだけ先にピックアップされて、
次女とナタリーは11時ぐらいまで寝ていました。

私は午前中、稲盛デジタル図書館で勉強。
ジュニアは昨日の続きの掃除を手伝ってくれました。

お昼ぐらいに次女とナタリーを連れて出発。
まずはスタバでベーグルを買う2人。
あ、買ったのは私でした。



それからガールズをフォスター植物園でドロップオフして、
私はそのままPちゃんの家へ。
黒田がどうしても踏みたくなかったフワフワベッド、
エルちゃんに大歓迎されました。



でもなんとなく、大きなぬいぐるみと勘違いしているっぽくて
めっちゃベッドで遊んでいました。



私とPちゃんは、海へ向かいました。



シャワーツリーが満開できれいでした。



ダイヤモンドヘッドとシャワーツリー。
富士山と桜みたいな組み合わせ?シンボル的な?



トングスで波チェック。



先週よりサイズは落ちているけど、
アウトでちょっと波が立っている感じ。



気持ち良い〜!



海はいいね〜。



が!!路上駐車もメーターパーキングもいっぱい!
今日はポップスの方が波なさそうだし、
やっぱりトングスでサーフィンしたかったので
困ったときのエルクスへ!



私はエルクスワイキキのメンバーではなく、
エルクスパールシティのメンバーなので、
ワイキキのロッジを使う時には駐車場料金を払うのですが
ついこないだまで$5だったのに、
いきなり$8に値上げしていました。びっくり!



でも他にパーキング見つからないし、ま、いっか!と
エルクスに駐車して、ここからパドルアウト。



プールサイドにも人がいっぱい。



まるでパンデミックは終わったかのような風景です。



サーフィンの後、エルクスでPちゃんと遅いランチ。



そしてPちゃんを送ってから、私はOAKモンサラットへ。



社長のヨシさん、アロハ〜!



オープンしてからずっと予約いっぱいで大忙しだったOAKさん。
すでに評判も上々です。



今日はヨシさん直々にシャンプーとディープコンディションを施して
(このシャンプーチェア、フルフラットになります)



そしてカットとブロー。
潮焼けでバッサバサだった私の髪を
生き返らせてくれてありがとう〜!



実は髪の毛を短くしたり、明るい色に染めたりして
イメチェンしようかと私は思っていましたが、
ヨシさんが、「千尋さんはこういうのがいいと思いますよ」と、
サーフィンの時にまとめやすく、手入れも楽なカットで
そんなに短くせず、カラーもしないで髪質改善してくれました。

それから私は、アラモアナセンターへ。
このお店でシェイブアイスを食べていた次女を迎えに行きました。



ここでナタリーと別れて帰宅。



家に着いたら7時半ぐらいでした。



家に着いた途端、リビングルームのクロゼットの整理を開始。
中身をぜーんぶ出して、掃除機と拭き掃除。
それからいらないものやサシャとケンにあげるものを分別して
開いたスペースにジュニアのウクレレを片付けました。

途中、10時過ぎに日本から電話。
ずっとメールチェックをしていなかったので
ズームミーティングのリンクが届いたのに気づかなくて
10時からのミーティングに遅れていたのでした。

日本時間の7月18日(日)に銀座で開催される旅サロンで
私がオンラインでお話をさせていただくことになっているので
今日はその打ち合わせでした。
詳細はまたお知らせしますので、ぜひご参加くださいね〜!

クロゼットの中のものがたくさん外に出たので
片付け前よりリビングがめちゃくちゃですが、
明日グッドウィルに寄付したり、サシャやケンに配ったりしたら
かなりスッキリするはずです。あー楽しみ。

今日の黒田:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大掃除 すべてに感謝の日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。