goo

小茶のプツプツ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

昨夜は時差ボケで結局2時ぐらいまで起きていたので、
今朝は10時ぐらいまでベッドから出られませんした。
しかも昨日つぼちんから聞いた「金縛りにあって声が出なかった」
というストーリーと同じ体験を、昨夜私もすることになってビックリ。
さすがの私もかなり疲れていたのだと思いますが、
8時間眠ったおかげですっかり元気になりました。

午後イチで、次女とジョーイと一緒に小茶を獣医さんに連れて行きました。





ビビリの小茶は、猫バッグからなかなか出ようとしません。





子猫の時からアゴや首にあったプツプツが、
最近お腹の方にもできてきたので
ドクターにチェックしてもらったのですが、
小茶はシャーとかフーッとか、原田のように威嚇しないし、
おとなしく診察してもらえる本当に良い子です。



診断は、なんと、ノミアレルギー。
抗生物質とノミ退治の飲み薬を1年分、
ギョッとするようなお値段でしたが、買って帰りました。

そして遅めの午後、気を取り直して海へ。



今日は初めてスカイくんと一緒に行きました。



ジーノちゃんと仲の良いスカイくんは、
いつも世界中を飛び回っていますが、
やっぱり暮らすのはハワイが一番だそうです。



トングスで入ろうと思ったのですが、
ものすごいハイタイドだったので



車で移動してパブリックスで入りました。



パブリックスはちょっと苦手なポイントなので
4−5本しか乗れませんでしたが
途中でダイヤモンドヘッドの上に大きな虹がかかったりして
楽しいサーフィン時間となりました。

スカイくんと別れてから、私はデルズキッチンへ。
リカちゃんが「今日はアヒポキさんも来てくれましたー」と
教えてくれました。



私はジュニアと私の夕飯をテイクアウトして帰宅しました。

東京のぴんちゃんから、梅田で開催された「ヘラルボニー」の
展示会の写真が届きました。



私はかっこちゃんに「ヘラルボニー」のことを教えてもらってから
すごい活動をしている人たちがいるなあと思っていましたが、
ぴんちゃんがそのヘラルボニーをめっちゃサポートしていたことを知って
またあちこち繋がってきたなあと実感しました。

今日の黒田:





今日の小茶:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« あっという間... お義母さんの... »
 
コメント
 
 
 
Dell's Kitchen (アヒポキ)
2024-06-24 03:12:38
Rikaちゃんと、「千尋さん、日本から帰って来たから、そろそろ現れる頃だよ~!」と噂をしていました!
やっぱり、現れましたね~!!
「Dell's Kitchen」には、日本からのお客様と一緒に行ったのですが、日本で食べるより美味しい!と大満足して頂けました。
 
 
 
アヒポキさーん (千尋)
2024-06-24 17:39:59
コメントありがとうございます!
またバッタリどこかでアピポキさんとお会いできたらうれしいな〜。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。