goo

大掃除


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日はキングカメハメハデー。
ハワイ州の祝日で、我が社もお休み。

私は朝から仕事をしようとデスクの前まで行きましたが
いや、今日はまず大掃除をしようと思い立ち、
ソファカバーを外し、クッションカバーを外し、
家具を移動して大掃除と大洗濯。



カウチのクッションも外してノミ除けスプレーをして、



掃除機もかけ、雑巾掛けもして汗だく。
ダイニングテーブルやダイニングチェアも磨きました。

ジュニアもトイレを磨いたりコーヒーテーブルを磨いたり
新しいカーテンをオーダーしたり
私につられて色々片付けたりしてくれました。

2階のベッドルームのレースのカーテンがビリッビリで
外から見るとなんかやばい人たちが住んでいそうな家に見えたので
レースのカーテンを外して窓を拭きました。
でも、目指していた仕事部屋の「断捨離」までは辿り着けなくて残念。

それにしても暑いからシェイブアイスを食べに行こうか、とジュニアと話し合い、
せっかくだから次女を迎えに行ってから3人で行こうということになり、
5時半ぐらいにパールリッジセンターへ。

私の好きなお店でキッチングッズを買ってから
次女を迎えに行きました。
そして、ワイオラまで行こうと思ったら
今日はもう閉店しているとわかってがっかり。

じゃあ近場で…とあちこち探したのですが、みんな6時で閉店。



パールシティのダイソーの近くにもシェイブアイス屋さんが
あったと思うとジュニアが言うので行ってみたら、
シェイブ屋さんなんてどこにもないし…。
3人で閉店間際のダイソーで買い物して帰りました。



夕食は家ごはん。
夜、次女の友達、ナタリーとライリーが泊まりに来ました。
今我が家ではガールズの声がキャッキャ響いてます。

今日の黒田:

この、グレーのフワフワのペットベッドを買ってあげたのに
黒田はなぜかこの感触を怖がって上に乗ろうともしません。



昨日ご紹介した巻尺同様、このフワフワも苦手らしいので
このベッドは明日Pちゃんちのエルちゃんに進呈します。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 恐怖の巻尺 ヘアカット »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。