goo

小波、強風、満潮

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は土曜日。
ジュニアはミュージシャン仲間のエイサとブライアンと一緒に
ノースショアに住んでいるカレイ・ガミアオの家へ。
夕方までずっとそこで話をしたりご飯を食べたり音楽を演奏したりして
楽しく過ごしていたそうです。



私は起きてから少し片付けをして、
まずハラワにあるリサイクリングセンターへ。



今日も良い天気。



ここにアルミ缶やペットボトルやガラス瓶を持って行き
リサイクルしてもらいます。大きなゴミ袋1個分で$4弱でした。



それからワイキキへ。
カピオラニパークで行われていた
故ピーターゲラットリーさんを偲ぶ会に行こうと思ったら
カラカウア通りでカメハメハデーのパレードを開催中だったので
先にPちゃんを迎えに行きました。

そして2人で海へ。



風が強く、満潮で、しかも波が小さいという
3重苦のような、あまり良くないコンディションでしたが
それでも奇跡的に5本ぐらい波に乗れたので、
少しは運動になった気がします。



早めにサーフィンを切り上げて、
ピーターを偲ぶ会へ。



ピーターの前妻2人と3人の娘さんたちと
たくさんの友人たちが集まっていました。
ピーターは「スポットライトハワイ」や
「ベストオブオアフ」など、
いろんな出版物を手がけてきた人なので、
元編集者やライターや元広告セールスの人たちが
みんなピーターを偲んできてくれたようです。



私もピーターのことは30年以上前から知っていたのですが、
人を惹きつける穏やかな魅力のある人でした。

ピーターの会社で長年セールスをやっていたジェフに
10年以上ぶりに再会しました。
サーフィン帰りの私に「えー!まだサーフィンやってるの?!」と
めちゃくちゃ驚いていたジェフも、昔はサーファーでした。



それからPちゃんと私は、エルクスクラブへ。



ここで待ち合わせていたLAからの永田広美ちゃんと
横浜からのタカコさんと一緒にまったりタイム開始〜。



一緒にいるだけで幸せ。



オープンエアで、目の前にはこんな景色が広がります。



久しぶりに会っても、ずっと一緒にいたみたいな気がする親友。
来週は新しいオフィスの風水アドバイスをお願いね〜。



帰宅して、シャワーして、洗濯して、掃除して、
郵便チェックして、晩ご飯でも作ろうかな〜と
思っていたらジュニアとエイサが帰ってきました。



エイサはそのままハワイカイに帰って行ったので
私はジュニアとふたりで家ご飯。
そして夜、卒業パーティーに行っていた次女を迎えに行きました。

今日の卒業パーティーは、デイブ&バスターのイベントルームを貸切で
学年の半分ぐらい集めたハデなパーティー。
かなり裕福なファミリーの子なのだそうです。

ハワイでは、子供の1歳のお誕生日と高校の卒業パーティーに
まるでウエディングのようにお金をかける家庭が多く、
この時期は島のあちこちでパーティーが盛んに開催されています。

今日の黒田:

窓際の黒田。





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 引っ越し準備 イスタンブール »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。