goo

イスタンブール


アロハ!
皆さん、お元気ですか?



上の写真は、ヒロキが描いてくれたひまわりの花。
私が好きな色です。

今日は日曜日。
11時に子供たちと待ち合わせていたワードへ。



次女も一緒に行きました。



私がずっと行きたがっていたレストラン、
「イスタンブール」に長女サシャが予約を入れてくれて
みんなでバースデーブランチとなりました。



私のバースデーは明日なのですが、
明日は月曜日でミーティングの予定が入っているので
今日集まることになったのでした。



「何食べるー?」と迷うトーちゃん。



長男ケンとちーちゃん。



ちーちゃんに「マッピーちゃん」人形をあげたら
うれしそうに遊んでいました。



カリフォルニアから来ているヒロキと次女。



3人の子供たちとパートナーたちとチビたちが集まると
あっという間に12人。



この前菜セットがおいしかった〜!



ベニちゃんはフルーツが大好き。



サシャはビデオ撮影。



ケンとトーちゃんは音楽の話。
そこにブーちゃんが参加。



来月9歳になるヒロキ。
ケンが子供の頃の体型とそっくり。



スターリンは痩せ型ですが、大きくなってきました。



みんなでワイワイ騒々しいけれど
楽しい時間です。



みんなと一緒に食べると美味しいよね。



椅子取りゲームのように違う席に移動していた子供たち。



これはジュニアとサシャがオーダーした卵料理。



これは私がオーダーしたヴィーガン料理。



そしてバースデーアイスクリーム。
濃厚チョコレートにナッツが入っていて
とってもおいしいアイスでした。



ヒロキとベニちゃんがずっと私のそばにいて
一生懸命アイスを食べるのを手伝ってくれました。



長女サシャの高校時代の演劇の先生、ミス・ホーと偶然再会!
サシャのメンターだった先生です。



一旦帰宅してから、私と次女は、次女の運転で近所のスーパーへ。



ここで私は2回目のブースターショット。
次女は1回目のブースターショットを受けました。



これまでブースターでは副反応が出なかったので
今回も出ない気がしますが、注射の跡は痛いです。



それから次女の買い物に付き合ってあちこち行って帰宅。
次女は6時から友達と一緒に夕飯と移動遊園地へ。
ついにジュニアの車を運転してお出かけしたのでした。

不安な気持ちを抑えてオンラインレッスンをするジュニア。





これは長男ケンからのギフト。
小さなフレーム入りのアートです。
ありがとう。



子供たちからのカードや、オフィスのみんなからのカード、
Pちゃんからのカード、保険屋さんからのカード、
ブーちゃんのめっちゃ上手な塗り絵、
幸せで胸がいっぱいです。



明日には日本のママに電話をして「産んでくれてありがとう」と
思っていたら、ママから電話がかかってきました。
「タブレットが今日は千尋の誕生日って教えてくれるんだよ。
最近の機械はすごいね」と言いながら。
ママ、私を健康な体に産んでくれて、本当にありがとう。
もう2年以上会えないままだけど、どうか元気でいてください。

今日の黒田:





そういえば、夜11時前に帰ってきた次女とクラスメートたち。
ライリーが遊園地のライドで気持ち悪くなったと言うのですが、
これはきっと次女の運転で酔ったのではないかと私は思います。
11時半ぐらいまで友達3人我が家で休んでいる間、
込み上げてくる笑いを抑えていた私です。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました!

次女の運転に耐えた私への応援クリック、
よろしくお願いしますね〜!

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小波、強風、満潮 感謝の日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。