「HELLO!ハロー」ブログ、引越しました。

~駒込と横須賀、Helloとchaoを結ぶ、おきらごくらく日記~

1年振りの外出。

2009-07-25 14:03:59 | 日記・エッセイ・コラム
CHAO、1年ぶりの予防接種。懐かしささえある外出用bagでおでかけ準備。
チャオもbagが愛おしいらしい(?)。

大嫌いな診察室で暴れないように洗濯ネットをかぶせて、いざ病院へ。

体重計になっている診察台に乗って、ひさびさに計った体重は4.95kg。

なかなかの大物ぶり。この体重、どうなのかしら…?

診察室では奇声(「ギャ~」に近い「ニャ~」)で騒いだものの、一瞬の注射に

チャオもキョトン。「もう終わり?」な様子。

「チャオちゃんも(あまり騒がなかったから)大人になったねぇ」と、

ドクターからお褒めの言葉をいただいた。

「注射で副作用等、様子の変化が大きかったら次(の予防接種)は3年後でもいいですよ~」

と、ドクター。チャオ、今のところNo Problem。

こうして無事、今日の午前中の大仕事を終えました。

Dsc_4568

Dsc_4570


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CHAOさん最初にあんさんがそこに入った時は (megrarche)
2009-07-25 22:01:37
CHAOさん最初にあんさんがそこに入った時は
おにぎりくらいの大きさだったやろが~~~~。
ほぼ5kgは抱っこのし甲斐ありそうね。


バッグ埋め尽くしてますね。今は大物!!!
返信する
おかげさまで、ここまで大きくなりました。 (猫虎)
2009-07-25 22:14:41
おかげさまで、ここまで大きくなりました。
予防接種のせいか食欲もなく、今はおとなしく
寝ています。

チャオが嫌いな病院だけど、庭に捨てられて
いた頃からのかかりつけドクター。
相変わらずの布食い癖の話をしたり、我々飼い主
には心強い存在です。
返信する
CHAOちゃん、おつかれさまでした。 (レイ)
2009-07-27 13:40:14
CHAOちゃん、おつかれさまでした。
元気に大きくなって猫虎さん、ねずみさんたちのうれしそうなお顔が目に浮かびます。
暑い夏がきます。体調崩されないように。

返信する
まさか猫を飼うことになるとは…。 (猫虎)
2009-07-28 08:23:59
まさか猫を飼うことになるとは…。
初めてチャオをベランダで見つけた時が、
昨日のようにも、遠い昔のようにも思えます。
定期的にやってくる予防接種シーズン。
チャオとの日々を回想するには、いい機会
なのかも知れません。ありがとう、です。
返信する

コメントを投稿