園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぶらん (にゃぽ)
2007-09-17 13:40:14
akanegusaさん、こんにちは~。
akanegusaさんも今日も更新されていて、すごいな~…と感心していました。
やぶらんのお花は本当に涼しげですね。
気持ちよくなりました。
いつも、素敵な写真で癒してくださるので嬉しくてコメント残してしまいます。
ありがとうございます。では、また。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-09-17 15:24:04
ヤブラン 捨てなくて良かった あはは
和風の庭を 花壇に改造する時
ヤブランを 捨てようとしたけど・・
なんとなくロックの方に ぽいと植えてたら
花が咲いてて お~~ヽ(^o^)丿
ほんまに 強いですね・・・
返信する
Unknown (drkoontz)
2007-09-17 18:44:13
お庭にヤブラン。
いいですね。
公園で2本ほど咲いていたのをみただけなので、
こうしてみると、葉っぱもきれいなんですね。
オリヅルランを、思い出しました。
返信する
ヤブラン (かのこ)
2007-09-18 10:06:55
akanegusaさんおはようございます。
ヤブラン見事な株になっていますね~。
綺麗です。
我が家もそろそろ咲き始めました。
ことしは皆揃ってからUPしようかと
思っています。
返信する
Unknown (リコ)
2007-09-18 10:08:40
こんにちは
すごく大株ですね、我が家にもありますが半分程のサイズです
元気さも違うし、やはり半日陰の場所が良いのでしょうね
写真もステキになっています、派手さは無いけどこの時期
重宝する花ですね。
返信する
にゃぽさんへ (akanegusa)
2007-09-18 20:46:40
今咲いている花たちは
冬になると枯れてしまいますが
写真を撮っておくと、その盛りの姿が残るので
なるべく、一番美しい時に撮っておくのです。
返信する
おばちゃんへ (akanegusa)
2007-09-18 20:48:01
葉っぱも綺麗ですよね。
蘭の仲間は直射日光より
半日陰の方が好きですね。
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-09-18 20:49:06
そうですね。
オリヅルランの葉とそっくりですよね。
一輪挿ししてあげても良いですね。
返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-09-18 20:50:13
この場所が気に入っているようで
猛暑だった今年も、とっても元気です。
返信する
リコさんへ (akanegusa)
2007-09-18 20:53:48
木の株元に植えてあげても
たくましく育ってますね。
ほんと派手ではないけど
花瓶に生けてあげても
綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿