園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペチュニア (山小屋)
2007-10-03 13:41:51
小さいペチュニア、かわいいですね。
特にブルーの花がすてきです。
まだまだ楽しめそうですね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-10-03 15:44:57
涼しくなったので 花たちも元気になって
花を咲かせてる いいな!です 
種まきして 2回目ですか? すごいですよ
返信する
ペチュニア (drkoontz)
2007-10-03 18:51:50
は、次々とひっきりなしに咲いてくれるので、
とてもかわいいですよね。
色も、とりどりですしね。
返信する
種からなんて凄い。 (おはるさん)
2007-10-03 22:33:22
ペチュニアも種ができるなんて思っていませんでした。そうかー種取れるんだぁ。
うちは今年は夏の花がなんだかよく咲かなくて、
ガッカリです。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2007-10-04 00:34:01
蒔いたままだったので
混んでいるから、小さいのですね。
返信する
おばちゃんへ (akanegusa)
2007-10-04 00:35:00
やっとですよね。
今年は暑かった。
蒔いてから発芽したのを
ちゃんと移植してやれば
もっと大きく咲いたかもしれません。
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-10-04 00:36:02
ペチュニアは永く楽しめますね。
刈り込んでやると
脇芽がたくさん出て
勢いがつくんですよね。
返信する
おはるさんへ (akanegusa)
2007-10-04 00:38:49
夏にに一度枯れてきたので
花のところを見ると
細かい種がなってたので
蒔いておいたのです。
細かいけど、たくさん取れるので
もっと丁寧に育苗すれば
大きな花が咲いたと思います。
返信する
ペチユニア (かのこ)
2007-10-04 10:53:21
akanegusaさんおはようございます。
2度目咲き いいですね~。流石です。
仲間の地植えした夏にお花枯れました。
鉢植えでお水を上げるほうがいいですね。
返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-10-04 12:11:10
ペチュニアは
根元に水やりしないと
枯れちゃいますよね。
地植えより、鉢植えの方が
よくそだちます。
返信する

コメントを投稿