園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホトトギス (drkoontz)
2007-10-02 00:55:26
ほんとにこの花って、驚くような花ですよね。
どうしてこんな見事な造形を生み出すのか、
自然というものの不思議さを、感じさせます。
返信する
画像 (山小屋)
2007-10-02 05:34:42
どうしたのでしょう?
画像が大き過ぎて一度に全体像が見れません。
スクロールしてみるとものすごい迫力です。
山ではヤマジノホトトギスがたくさん咲いています。
黄色い花のタマガワホトトギスはもう終わったでしょうね。それぞれ独特の姿をしています。
返信する
Unknown (リコ)
2007-10-02 15:41:12
こんにちは、秋の天気が欲しいですね
秋の花ホトトギスですね、たくさん咲いているのでしょうか
種類も多いんですよね、私のもこれから黄色が咲きます。

画面がいつもと違いますね、ひらいた途端に えぇっ?と
びっくりしました。
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-10-02 19:10:25
和風の一輪挿しなどに、生けてあげると
良い風情ですよね。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2007-10-02 19:11:50
スイマセン、画像の編集間違えました。
大きすぎて見えませんでした。
返信する
リコさんへ (akanegusa)
2007-10-02 19:15:49
画像がはみだしてしまって、失礼しました。
最近、時々やってしまうんですよね。
爽やかな秋空がほしいですね。
暑かったと思ったら、寒かったり
体調こわしそうです。
返信する
ホトトギス (かのこ)
2007-10-02 21:20:06
akanegusaさん今晩は
いつか写真の後ろにあった
ホトトギスですね~。
我が家と同じ種のようですね。
これ丈夫ですよね。

我が家も春から咲いているところ以外は
花芽を何かが食べてさっぱりです。
これから咲くとといいのですが・・・

お互いにがんばれですね

返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-10-03 11:55:33
この花も半日陰を好むみたいですね。
返信する
ほととぎす (kozaru)
2007-10-04 00:32:16
月曜日に仕入れました。
ちょこちょこ売れてます。
不思議な形ですよね~。
秋ですね~。
返信する
kozaruさんへ (akanegusa)
2007-10-04 12:13:20
花福さんでも
置いているのですね。
強くて、どんどん増えるお花ですね。
返信する

コメントを投稿