園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジル (かのこ)
2007-10-05 14:01:29
akanegusaさん今日は。
バジル新芽が出ましたね~。
お部屋の中で育てたら冬も・・・。無理・・?

今年は結局植えませんでした。
冷凍庫の冷凍葉を使っています。(笑)
返信する
バジル (dekoontz)
2007-10-05 17:01:14
いつも重宝に使っていたのですが、
すっかり枯れてしまって・・・
花を咲かせないようにと、摘んでばかりいましたが、
タネをとっておくのもいいかもしれませんね。
返信する
いいですね (かれん)
2007-10-05 19:27:51
2度目のバジルですか。
キレイな緑で柔らかそうで、美味しそうですね。
まだ楽しめそうですよ。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-10-05 20:15:28
バジルですか・・可愛い!
それに やわらかそう 旨そう あははは
種まきは ワクワクしますね・・
返信する
かのこさんへ (akanegusa)
2007-10-05 22:57:39
どーでしょうね?
最初に地植えした苗は
芯を摘んだら、勢いがついて
すごく大きくなりましたけど
夏の植物だから、冬は室内ではも厳しいかも
いつまで持つか試してみます。
返信する
drkoontzさんへ (akanegusa)
2007-10-05 22:59:26
そーですね、バジルは時期的には
もう終わりですよね。
でも今日なんかまた暑かったので
暖冬だったりすると、けっこう生き延びるかもしれませんね。
返信する
かれんさんへ (akanegusa)
2007-10-05 23:04:00
バジルはあまり加熱しないほうが
香りが良いのですよね。
返信する
おばちゃんへ (akanegusa)
2007-10-05 23:08:05
簡単レシピです。

食パンに、とろけるチーズと
トマトとバジルでトースしてももOKです。
バジルは後からのっけた方が香りが行きます。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-10-07 07:00:36
簡単レシピ ありがとう!
とろけるチーズで トースト・・好きなんですが
トマトとバジルは のっけてなかった
やってみます ありがとう ヽ(^o^)丿
バジルがないので まずはトマトで トライ!します
返信する
あるといいなぁ。 (wata)
2007-10-08 17:21:59
シソもバジルも、おうちにあるといいですね。
種からだと、芽が出るのも成長するのも、使うのも楽しみですよね^^。
長く楽しめるといいですね。
返信する

コメントを投稿