塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

インフル禍

2011年01月31日 | 日記
しばらく前から,インフルエンザの感染防止の呼び掛けが随所で行われていますね
我が家には,昨年キキが新型インフルエンザに冒されて以来,インフルエンザはやって来ていません

と言いたいところですが
今朝のミ~はいつもにも増してグズっていました
朝食も進まない様なので,試しに熱を測ってみると
ムムム
38℃を軽く超える値です
私の出勤前にもう一度測ったら,今度は39℃を超えました

というわけで小児科に連れて行ったら
「インフルエンザねぇ
とあっさり診断

昼前には保育園から電話が来て
「キキくんが,ずっと『寒い』って言ってジャンパーも脱がないし,身体が痛いって
何とまぁ

午後からはキキが受診
「反応はないけど,身体が痛いっていうのは熱が高くなる前兆かもねぇ
とのこと

今はミ~も38℃台ですし,キキに至っては微熱程度

明日はどうなってますことやら

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。