塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

そり遊び

2011年01月30日 | 日記
昨日の夜から今朝にかけて結構雪が降りましたね
我が家の周辺では朝一番に4㎝くらいでした

まず,雪掻きをしてから朝食を摂り,すっかり暖かくなった11時くらいから外に出ました
今日の雪は少々パウダー状だったので,今年初めて”そり”を出して
「キキ,乗っていいよ
と声を掛けると,一も二もなく乗り込んできました

まだ雪が消えていない道路の上を,キキが乗ったそりを引いて歩きます
滑りは非常に良く,引いていても重い感じは一切しませんでした
「行け~,トナカイ
「は?」
「トナカイ,行け~
父親を勝手にトナカイ視して号令を掛けています

そりを引く=トナカイ
そんな単純な図式なんでしょうね

100mくらいの街路を2往復しましたが,走らされたために疲労困憊です
「行け,行け~
何の気付きもないキキをそりから下ろして家へ帰りました

これまでなら
「おい,勝手にやめんじゃねぇよ
とか
「まだやるっつってんだろ
とか
そんな暴言を繰り返す場面のはずですが,今日は何故かおとなしく終わりに

ある意味不思議というより,不気味

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。