塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

激突

2010年09月05日 | 素行
ミ~は昼寝をしていました
キキは5歳になった辺りから
「別に昼寝しなくても平気
なので,今日も寝ていませんでした

キキを連れて近くのコンビニへ
ザリガニの餌にする煮干しを買いに行ったのですが
「これ買ってよ
とカードケースを持つキキを無視し,外へ
だって,トレカとかを入れるのに,1枚しか入らないカードケースは要らないじゃありませんか

キキは怒り,勝手に公園へ
そこには小学校中学年くらいの男の子が3人

キキは年上好きなので,その子達と遊び始めましたが,何しろ口は悪いし,反骨溢れ過ぎだし,逃げ足が異常に速い,ときています

間もなく1人と3人は衝突
キキは履いているサンダルを取り上げられ,石を投げつけたり,水を汲んできて掛けたり,暴れに暴れたらしいです

「らしい」
というのは,私は現場を見ておらず,後で3人から聞いたからです
まあ,遠巻きに見ていたので,おおよそのことは知っていますが,
「親が来たから言いつけてやれ」
という彼等の姿勢にカチンときたので,全て聞き流し,厭がるキキに無理矢理頭を下げさせて,その場を去りました

私が一番大人げないですが,ああいうのはホント許せないんですよね

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。