塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

勝手に帰宅

2011年01月22日 | 日記
今日もキキをスイミングに独行させました

時間としては余裕たっぷりの時刻に家を出たキキ
でも,後を付けると,どこでキキに出くわすか知れません

「何で来たんだよ
とキレられても面倒なので,スイミングが始まる時刻になってから初めて私も家を出ます

さて,スクールに着いて,ロッカーを覗いてみると,例によって一人で3区画も使いながら服・カバン・ジャンパーが入っています
「まあまあか
と思って更衣室を出ると


何とスイミング帽を被って,上着(ジャンパーの下に着ているものです。)とズボンという奇っ怪な出で立ちのキキがいるではありませんか

「ゴーグルを忘れたから,家に取りに帰ったのに,お父さんがいなかった
ふ~ん
その格好の奇妙さに,もう開いた口がふさがらない心持ちでした

キキの話と後刻スクールの職員に聞いたところによると…
ゴーグルを忘れたと気付いたキキは
「ゴーグル忘れたから取ってくる
とインストラクターに言い,スクールを飛び出して,自宅まで取って返して来た
ということらしいですね

でも,スクール側では,貸し出しゴーグルもあるので
「別に戻らなくていいよ」
という趣旨のことを言おうと思ったら,もうキキはいなかったと説明

そうでしょう,そうでしょう
これは,誰もが本当のことを言っているのです

相変わらず,独断専行人間のキキ
一応,行方不明事件になっていないだけでも(スクールや付き添いのママさん方はキキの言動を見ていたようです。)マシ
かなぁ

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。