塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

掘った芋いじるなぁ①

2010年11月11日 | 素行
長らく
キキは時計に関心がありませんでした

デジタル時計などを見て,現在の時刻を知ることは4歳くらいからできていましたが,この場合私が言っているのはアナログ時計だということを皆さんお判りですよね?
「今は何時なの?」
と訊くと
「長い針が7」
とか
「短い針が5」
とか,言いますが,それが『5時35分』とは思っていません
「”ななじゅうごじ”だ」
といった感じ

でも昨日
「キキ,時計が分かるようになりたい
と訊いてみたら
「うん
と言うので
「じゃあ,時計のワークを買ったら,時計の勉強できるかな
と持ち掛けたところ
「やる
と答えました

ということで,時計の入門ワークを買って帰宅
キキはもう寝ていたので渡すのは明日です

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。