塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

妹の目

2010年08月31日 | 日記

キキは無類の暴れ者です

しかも,乱暴者です

それはミ~にもよく判っていると見えて

「おにいちゃんはミ~ちゃんのこといつもいじめるんだ

とよく言っています

実際ミ~の泣き声が聞こえない日というのは文字通り皆無,1日もたりともありません

そして,保育園でも

「ほかのおにいちゃんは,ミ~のおにいちゃんとちがっていじめないからいいんだ

と言っているそうです

 

3歳8ヶ月ともなれば,ほかの年長児とキキの違い

「ほかのおにいちゃんはミ~に優しくしてくれる

「うちのおにいちゃんはミ~をいじめてばかりいる

という単純なものならず,特に「行動様式」については,感じるものがあるようです

だから

「今日お兄ちゃんがねー…」

という話を聞いていると,キキがいくら糊塗しようとしたことであっても,悪事がバレてしまうことが多くなりました

「おにいちゃんはみんなが集まっている場所とかで座っていたりできない」

という一番鋭い本質的な問題にどうやら気付いてしまっているようなのです

 

そうなんだよねぇ。。。

私も反論することはできず,キキの多動傾向がまだまだ収まらないことに嘆息するのみです

 


人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。