塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

字で激突!!

2011年02月20日 | 日記
キキと激しくやり合ってしまいました

基本的に私はあまり怒らないのですが,今日はちょっと我慢できなかった感じです

公文の宿題をしていたのですが,意外と進んでいるキキは,『カタカナの書き取り』でした
ちなみにミ~は『ひらがな4文字の言葉』

さて,キキは読めるのに,見たとおりに字を再現できません

と書くはずのところを

のような字を書くので
「ヤは,左から右に傾けて縦棒を書くんだろ
と注意してばかりでした

でも,一向に直りません
何度目かに,まずキキが爆発
「簡単な漢字だったら書けるんだ

はぁ
とは思いましたが
「じゃあ,何でもいいから書いてみろ
と言っても何も書けません

「ヤなんて書けなくたっていいだろうが
と言うので
「小学校で字の練習なんて,あっという間に終わって,あとは置いて行かれるだけだぞ
と返しました

もの凄く膨れていました
その後はもう,カエルかハムスターのような顔をして取り組んでいたキキ

でも,今日でちゃんと”ヤ”が書けるようになりました

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。