塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

中へ突入!

2011年01月09日 | 日記
実は昨日,音読会が午前中で終わったために,午後はスイミングに行っています

時間がなかったので,3回連続でキキに独行させられなかったのですが,時間がないというのに,相変わらず”あっちが気になり こっちが気になり”という感じで歩いて行きました

終わった後は
「お父さんは外で待っているから,全部自分でやってきなさい」
と伝えておいたので,外で待っていました
持ち物はバッグに詰め込み,髪も結構拭いていて,忘れ物もないようでした
95点かな

それから,歩いて児童館へ行きました
児童館は4回目の来館
これまで中に入ったことはありませんでしたが,今日は遂に中へ

冬休み中の小学生が結構な数いて,遊戯室に入れなかったキキは,図書室へ
最近気に入っていて,アニメなんかも見始めている【かいけつゾロリ】がズラッと並んでいることに,いたく感心したキキ
早速座って読み始めました

1冊読み終わるのに,15分くらいでしょうか(全ての字を読んでいるのではないようです…)
その間はジッと動かないでいました
まだ読みたいと言っていましたが,今日は帰宅
「キキ,学校終わってから,あそこで暮らせる
「うん。本がいっぱいあるから大丈夫

それはそうだろうけれど,キミの読みたい本がなくなったらどうなるのかねぇ
と思いましたが,それまでには児童館に慣れてくれるかな

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。