塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

コア

2010年12月29日 | 日記
今日はキキと二人で【ムービー大戦2010】を観に行きました

昨年の年末にも二人で映画に行きましたが,その時はコロナワールドでした
今回はMOVIX仙台です

初回の9:30からなので,9時過ぎに連絡通路からPart2へ突入(Part2の1階は開いていませんでした…)

一気にPart2の4階まで行き
「お父さんは券を買ってくるから
とキキに言い残して列に並びましたが
「あれ
いざ券を買って辺りを見回してもキキがいません

「……」
こんなのはニチジョーチャメシゴトです
別に慌てたり焦ったりはしません

4階と5階を一周ずつして,ついでにトイレで用を足して,4階の2周目に入ったところで捕獲
「何でいなくなるんだ
「おとうさんをずっと探してたんだって
また逆ギレかよ

そんなこんなで映画鑑賞が始まったわけですが,興味のあるコトには気がブレないキキ
別に立って歩いたり,奇声を上げることもなく,せいぜい前の席に寄りかかったり,座席に正座していた程度です
まぁ,相変わらず勝手に立てた自分の予想を普通の音量でしゃべることは止められないようですが

映画鑑賞も終わって
「ミ~ちゃんが泣いちゃうから,おみやげを買うんだ
と言うもので,ミ~のために絵本を買い,もちろんキキの分も買わせられ
「電車と地下鉄のどっちで帰りたい?」
と訊いたところ
「電車
というので,長町駅前まで歩き,昼食のためにサイゼリアへ

長町駅から電車→地下鉄と乗り継いで帰宅

徒歩場面では脇目もふらず歩いた場合の4,5倍()の時間をかけて寄り道満載だったキキ
でも,まぁ,楽しい1日だったね
お父さんも楽しかったよ

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。