塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

4歳♪

2010年12月05日 | 日記
さて,今日はミ~の誕生日です

日曜日ということもあって一日中キキと一緒に過ごしていました
実は,朝キキに
「今日はミ~ちゃんの誕生日だから,何を言われてもハイハイ答えて,絶対に泣かせないこと
と言い渡しました

結果は…
まぁまぁかな

去年の誕生日にはキティの顔のケーキにしました
このときはミ~の希望を訊かないでいたのですが,今回
「お誕生日ケーキは誰の顔がいいの?」
と訊ねてみると
「ブロッサム
とのこと
普段別にプリキュアが好きそうでもないのに不思議でしたが,訊いた以上仕方なく,今回はキュアブロッサムの顔となりました

さて,いざケーキを見ると
ミ~はこんな感じ
一方キキはな感じ
何とキキはケーキの主要なものの一つ生クリームが食べられないのです
アレルギーとか,そういう理由ではなく
「気持ち悪くて食べられねぇんだって
ということらしいです

誕生日プレゼントは,かなり高級な木製おままごとセット『Sweet Strawberry toy』と,『メルちゃんのおせんたくセット』でした
粗暴者の兄と四六時中一緒にいながら,やはり女の子らしい遊びの好きなミ~は大喜びでした

どんどん大きくなるね

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。