塀の上を行こう!

「ふつうの子」を探して
旅の途中。。。

同行登校

2013年11月18日 | 素行
この2週間というもの
キキは同級生と一緒に登校しています

ある朝
「キキくんは御在宅ですか」
という変に丁寧なあいさつと共に同級生の子が現れ,それ以来なわけですが

後刻キキに訊いてみました
「一緒に行くことにしたのか」
「そういうことになったみたい
「自分のことなのに何で他人事なんだ
「順番にむかえに行くらしい
「だから,『らしい』って何だよ
という感じ

次の日もキキを迎えに来ました
「順番じゃないのか」
「オレは月金らしい
「それは順番っていうのか

空けて月曜日
キキは食事や支度に手間取っていました

そうしたらしびれを切らしたのか,キキは迎えに来られてしまい
「なんで来るんだよ
逆ギレしながら家を出て行ったそうです

さらに今週
「来る時間が7時20分になったらしい
とキキが言うとおり,彼は7時20分に迎えに来ました

登校しても実は校門が開いていない時間です
ミ~も加えた3人で,校門が開くまでジッと待っているらしいですよ

この寒空で

 


人気ブログランキングへ 日記@BlogRankingブログランキングNo.1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。