ブログ 熊野の癒しの光の氣を!!弘祥の835号の空室・芝下(しばした)鍼灸整骨院自由診療部

熊野でセラピスト&ダウザーとして日々、皆様の「氣」と交流できる幸せを感じています「熊野 癒しの氣」を届けたいと思います。

引き受け氣功

2005-10-14 18:30:07 | 引き受け氣功師 藤谷康允 先生

引き受け氣功(藤谷 康允先生)

弘祥おすすめ致します。実際、先生とは、今年4月に東京で開かれた、 国際統合医療フォーラム2005(国際統合医学教育協会(IMA)主催)で、はじめて直接お目にかかり、ごあいさつさせていただきました。藤谷先生を知ったきっかけは、昨年の10月に長野県の上田市で開かれた、IMAの澤田祐介先生(当時 長野県東御市民病院院長先生)のセミナーに参加させていただき、正式に自分もIMAに入会したことがきっかけです。その際、、藤谷先生を知りました。先生を御紹介している、2冊の本(画面の右端に載っている2冊の本)も目を通しました。

 氣功師である自分にとっては、まさに、東から昇って、西に沈む太陽が、西から昇って、東に沈むそのくらいインパクトのあるものでした。ものは、試し先生のおっしゃることを、即実行してみました。結果は、先生が、正しいことがわかりました。普段、氣功師は、治療の際、患者さんの邪氣を吸ってしまうことがあります。そんな場合、自分のケースでは、自然と咳が、出始め出しておりました。(氣功師が、咳で出す際には、正氣として出していますので、周りの方々には心配いりませんが・・・。)藤谷先生は、邪氣を飲めば飲むほど、元氣になると言われているのです。やってみました。最初は、激しい咳が出て、なんともならなかったのですが、しばらくして、咳をしなくなりました。飲めば飲むほど元氣になるのが、わかりました。また、先生考案の氣功法、実に簡単な方法なのです。先生は、現在「一家に1人の氣功師さんを」と世にメッセージを広められていた方で、御自身も氣功師であったフリージャーナリストの故池田弘志先生の夢の実現に向かって、上は北海道から南は沖縄までだいたい1ヶ月の間で、全国をまわられております。自分は、9月22日大阪で開かれた教室に、自分の友人や患者さん達と、受けてまいりました。自分以外に6人とです。その6人が、氣功師として、ここ熊野に帰って来ました。それも、遠隔氣功ができるようになってです。要した時間は、3時間と少しくらいです。その先生が、IOUの2名の氣功学科の先生のお一人なのです。その先生と大阪の教室のあとの、ちょっとした先生を囲んでの会食の際に、先生から、「お互い氣功師で良かったね。どう、そう、思うでしょう。一家に1人の氣功師さんを共に作っていきませんか?一緒にやって行きましょう。」とおっしゃられ御自身の手を差し伸べて下さいました。先生と固く握手をかわさせていただきました。ここ熊野にも、皆様方と一緒に「一家に1人の氣功師さんを」たくさん作ってまいりたいと思います。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  

 

藤谷先生は、1年365日のうち360日、全国で氣功教室のセミナーをされております。お近くのセミナーは、次の電話番号で教えていただけます。

個別お問い合わせ先        0942-84-2492    NGOを目指すワンダーライフ研究会

  

驚異の引き受け氣功―21世紀創造 氣功師藤谷康允 驚異の引き受け氣功―21世紀創造 氣功師藤谷康允

木楽舎

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き受け氣功学んで参りました(^o^) (愛知のみりぼん)
2005-10-26 23:12:18
こんばんは(^o^)。本日名古屋の引き受け氣功へ行ってまいりました。毎回出席される方がどんどん増えているそうで会場は溢れんばかりの人でした。最初は少し緊張したのですが、お話を聴くうちにとてもユニークな先生とわかってきて、笑顔で学ぶ事ができました(^o^)。おっしゃっておられる事も全て理に叶っており「なるほど」とうなずく事ばかりでした。難しい事は何もなく、とても実践しやすく、また続けられる事でしたので、私も「一家にひとりの氣功師」として今夜からリラックスしてやってみようと思います。感激したのは、途中で私の名を呼ばれ「どちらにいらっしゃいますか」とキョロキョロされました。挙手しましたら「えっ、元気そうじゃない」とびっくりされて目を大きく見開かれました。そして芝下先生がお渡しになられたブルーのお手紙に再度目を通され失明の危機にあったのに芝下先生の遠隔氣功によりこんなに元気になった事を深く感心されておられました。「よくお礼を言いなさい」とおっしゃられました(^o^)。私も涙をこらえるのに必死でした。今も感謝の気持ちでいっぱいです。またもうひとつ大きな事を学ぶ事ができました。それは人間関係の考え方です。これはいつの世にもある事で、私自身も今とても悩んでいた事でしたので、本当に上手にリセットできました。「私はこの方を好きにはなれませんが、真実を知ったからにはこれ以上嫌いにはなりません」大きな気持ちを持った人でないと決してこんな考え方はできないものです。けれども人の世にいる限り、どうしてもついてまわる厄介な問題です。ほんの少しのハードルが越えられなくていつも悶々としていたのですが、それもとうとうクリアできました。これも病になったから得た事であり、病にならなければ出会う事がなかったであろう藤谷先生の哲学に大変良い勉強になったと痛感しております。今日はまだ感激で胸がいっぱいです。明日もう一度思いおこし、学んだ事を整理したいと思います。今日は本当にすごい人で三時間半もありました。終わった後も先生に行列ができていました。今日は懇親会に出られなかったので、来月と12月は懇親会にも出席したいと思います。芝下先生、藤谷先生に心から感謝申し上げます(^o^)。
R:引き受け氣功学んで参りました(^o^) (healer&dowser)
2005-10-27 02:52:29
愛知のみりぼん さま



お帰りなさい。本当に、元気になられたのが、文面からも、伝わってきます。よく、がんばって、いただきました。自分も、こんなに、うれしいことはありません。みりぼんさんを、思う回りのご主人、岐阜の御両親をはじめとする皆様方の気持ちが、あったからこその結果だと思います。皆様方、ありがとうございました。自分も、皆様方には、深く感謝の気持ちで一杯です。また、みりぼんさん、こういう機会(みりぼんさんを、通して自分もいろいろなことを、今回、まなばせていただきました。)を得たことに、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。藤谷先生にも、感謝の心で一杯です。また、自分から伝えたいと思います。

「一家に1人の氣功師」になられました。氣功師の世界に、ようこそ、です。明日から、自分の頭を目の前に、イメージして引き受け氣功をやってみて下さい。答えは、そんなに遠くない将来、出るように思います。「元気」は、もう、目の前ですよ。藤谷先生おすすめの「不規則正しく」、やってまいりましょう。がんばろう。
R:引き受け氣功学んで参りました(^o^) (healer&dowser)
2005-12-03 16:02:35
愛知のみりぼん さま



お帰りなさい。本当に、元気になられたのが、文面からも、伝わってきます。よく、がんばって、いただきました。自分も、こんなに、うれしいことはありません。みりぼんさんを、思う回りのご主人、岐阜の御両親をはじめとする皆様方の気持ちが、あったからこその結果だと思います。皆様方、ありがとうございました。自分も、皆様方には、深く感謝の気持ちで一杯です。また、みりぼんさん、こういう機会(みりぼんさんを、通して自分もいろいろなことを、今回、まなばせていただきました。)を得たことに、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。藤谷先生にも、感謝の心で一杯です。また、自分から伝えたいと思います。

「一家に1人の氣功師」になられました。氣功師の世界に、ようこそ、です。明日から、自分の頭を目の前に、イメージして引き受け氣功をやってみて下さい。答えは、そんなに遠くない将来、出るように思います。「元氣」は、もう、目の前ですよ。藤谷先生おすすめの「不規則正しく」、やってまいりましょう。がんばろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。