埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

長崎。

2010年08月22日 | 日記
 先日の夏休みには40年ぶりに長崎にも行ってみた。
福岡へ下り九州6県をレンタカーで回わったが、やはり長崎に行く事を一番期待しながら女房に前回のツーリングのコースや景色、道路を案内し2泊目に長崎へ!
 街中できょろきょろクルマの中からお店をさがしてると、「どうかしたの?何探してるの?」なんて声をかけられ、ほんの近くの「飯屋」をおしえてくれたり、るるぶを持ちオランダ坂ではめっちゃ暑くてTシャツを脱いでしぼりベンチではあはあ休んでると80才前後のおばあちゃん二人にも「大丈夫か?」と声をかけられた。
 不浪人のようなおいらがベンチでへーへーやすんでるのもいかがなものかと思うけど、高校1年の夏休みに行った時の長崎の人達の優しさはちっとも変わってなかった。


最新の画像もっと見る