埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

やればできるんだ?

2010年08月10日 | 日記
 国内航空会社では初めての女性機長に就任した藤明里(あり)さん(42)。身長155センチと小柄ながら、単身米国に渡って航空機の操縦免許を取得。11年間で5500時間を超える飛行を重ねてあこがれの機長の座を勝ち取ったとか、努力と根性の人だが「自分はたまたま女性に生まれただけ。空を飛ぶのがとにかく好きなんです」なんてかっこよすぎるなー、ヒロちゃん!米軍横田基地近くで育ち、幼いころから空へのあこがれは強かった。しかし、身長がネックになって航空大学校の受験はかなわなかった。それでもパイロットへの夢をあきらめきれなかった藤さんは米国に渡り、パイロット養成学校に入学。厳しい訓練に耐えて見事、操縦免許を取得したんだって。おいらとヒロちゃんはアメリカ行ったけどほとんど遊んでたたしなー。ちなみにおいら親友ヒロちゃんの義理の弟はパイロット。



最新の画像もっと見る