やたらとアイドリングにこだわり500rpm,300rpmと自慢げにする方もいらっしゃいますが、ツインカムEG後のハーレー社ではシリンダーを直接冷却する為にごらんのようなJetが取り付けられております。エボでもアイドリングをメッチャ下げ4万Km位走るとクランクあたりにも音が出てかなり苦痛の様です。今回のVrodではそんなリクエストのオーナーはいませんが、特に最近気になるツインカムEGの3拍子は弊社ではご遠慮したい。まあ今回グラム数を正確には計れなかったがVrodのロッド下はおそらく重くとも6,7Kgアイドリングが魅力のショベル何Kgか知ってますか?
18Kgもあるんですよ!クランクケース内でまるで石油のイット缶が回ってるんですから慣性力でもって止まりそうなクランクも回っちゃうわけですよ。
18Kgもあるんですよ!クランクケース内でまるで石油のイット缶が回ってるんですから慣性力でもって止まりそうなクランクも回っちゃうわけですよ。