犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

猪の解体

2007年02月24日 | Weblog
昨日は、猟師さんがよく来られても、
なかなか猪がとれず、獲っていただいたので
地元の人に感謝をしていただいたのに、
気分がよくなり、少しアルコールも弾みました。

今日は現実に戻り、猪の解体です。

ついでに私は仕事が忙しく、残業です(T_T)

先輩は夜勤だった為に、昼過ぎから
猪を水から上げ、吊るして猪の解体を
してくれていました。

私も先輩に任せているので、悪い気がして
残業はしたものの、仕事を残して帰りました。

解体の小屋に行ってみると、一番大変な
カワハギはすでに終わっていて、
後は大まかに肉を、分けていきました。

いつもだったら、大きさにもよりますが
深夜の12時になりますが、おかげで
9時半頃には終わりました。

4人で分けて、先輩に家に来ていただき
晩御飯を食べていただき、犬の話で
盛り上がり、結局犬の散歩や、肉の
水分を獲る処理で一段落するのが
12時過ぎになりました。

今日は朝から用事があるために、
早めに犬の散歩をして、大事な肉を
小分けにして、真空パックにしたいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解体ですか・・・すごい! (宮城はやさか)
2007-02-24 20:01:28
東北弁では猪はいのすすと発音します。「し」が「す」で「ひ」が「し」です。
「東に猪がいたーぞー」は「しがすさいのすすいだどー」となります。
返信する
一皮むけば・・・・ (花雪ママ)
2007-02-25 08:51:31
山の動物達も一皮むけば、我々人間と同じように見えるらしいね。山の神よ今年も本当に有難う。
返信する
宮城はやさかさんへ (疾風パパ)
2007-02-25 22:19:07
こんばんは。

「しがすさいのすすいだどー」
を、広島弁でいいますと、
「東に猪がおったでー」となります。

東北弁で聞いたら、何を言っているか
解りませんね。

おそれいりました!
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2007-02-25 22:22:08
そうですね!

山の神様のおかげで、美味しく猪が
いただけます。

3月下旬からは、駆除が始まりますが
、グループ猟の為にあまり行きたくありません。
返信する