犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

姫の行動

2005年09月19日 | Weblog
今は子犬と姫を外の犬舎に入れて飼育しているので良いのですが、
先日まで玄関で一緒に飼っていた時の悪姫の行動を書きます。

普段は玄関から上に上がらないのに、子犬を産んでから飼い主の
目を盗んで上に上がるようになりました。

特に狙われるのが、上がって左の和室です。

最初は引き戸を閉めたはずなのに、姫がカップラーメンをバラバラに
して麺だけ食べていました。 ソースとかは何故か食べていない。

それで引き戸を閉めたかどうか確認をするようにしたのですが、今度の
標的はイリコをカップヌードルの大きさにすると三杯位食べられていました。

次は完全に引き戸を閉めて寝たのですが、夜寝ている間に犬が咥えて殺した
狸を釣りをしている格好で剥製にしているのですが、その狸に本物の魚にニスを塗っいるのがついていたのですが、今度はその魚を食べられていました。 姫は針で釣られていませんでした

あまりにもおかしいので引き戸を良く見ると、引き戸に爪のあとが・・・
姫が引き戸を開けていたのが解ったので、これからは玄関でも繋ぐ事に
しました。ほんと困った犬です。

その剥製の狸を貼り付けます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジローの母さん)
2005-09-20 13:08:14
疾風パパさん、私のPCから姫が荒らした

剥製が見ることが出来ません。(涙)

姫はジローとソックリですね。

カップラーメン破壊も引き戸開けも得意です。冷蔵庫も2度開けて、牛乳を取り出して

綺麗に穴開けて飲んでいたこともあります。

自分1匹で飲み切れなかったのか飼いネコにもお裾分けしていたので良い所もあるんですけれど悪戯は趣味のようです。

ところが、開けた後閉めることが出来ないので直ぐにバレてしまうのですよね。

返信する
お魚さん (MARIN-MAMA)
2005-09-21 09:27:51
姫ちゃん、すごいですね。

自分でしとめた(?のとは違うかもしれないけれど)タヌキさんが釣り上げたお魚をちゃっかりいただいてしまったのですね。

それ以外にもイリコにラーメンに・・・産後でおなかが空くのでしょうか?

それにしても引き戸を自分であけるなんて、かしこーい!

マリンは開けてほしいときには「ワン!」だけ。よって「はいはい」と人が開けてあげて自動ドア。自分で開けるなんて考えてもいないようです。
返信する
ジローの母さんへ (疾風パパ)
2005-09-21 22:07:21
今写っている狸の剥製がそうです。

ただ魚を綺麗にたいらげていたので、

姿がありません



猫に残りをあげるなんて、ジローは

心優しい犬ですね。



そうなんですよね、ドアをちゃんと閉めれば

テレビの出演でもできるかも・・・



サラダパパに頼んで ドアを閉めるコマンドを、叩き込んでもらうとか
返信する
MARIN-MAMAへ (疾風パパ)
2005-09-21 22:15:15
姫はだいたいに良く食べる犬で、

妊娠をしてない時でも、実家に

帰った時に一番最初に行く所は、

実家の犬の餌箱です。



マリンの方が要領がいいようですね。

人間自動ドアとは・・・
返信する
破壊行動! (コロスケ)
2005-09-22 21:21:07
家のワンコモ上手にサッシの戸を開けます、肉急をペッタりつけて、ズリズリイぃ~と・・

このタヌキさんが無事なのは奇跡ですワンコは一度覚えたことは忘れません、まるでPCのようにインプットされたら、トリケシはできないんです。柴犬はあたまがいいですよ、百合チャンは賢そうです、賢い子ほど躾は難しいんですよ、でもだからこそきちんと躾が入ったならば、ステキなワンコになるんです。

疾風パパさん、私はまだまだ勉強途中の駆け出しの犬飼いにも生りきれないハンパ者の犬好きです、皆さんのお話聞いて、一緒に悩んだり苦しんだり喜んだりしながら、自分も成長していきたいと思ってます

犬の居る暮らしは楽しいです、たくさんのユウキとアリガトウをもらいます。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2005-09-23 00:51:03
ゲゲ 賢い犬程躾が難しかったならば、これは大変だ! 私には手に負えないかもしれないですハイ。 まあ犬を見れば飼い主が解るというので、飼い主と犬は同レベルと言ったところで大丈夫かも



犬との暮らしは大変な事も沢山ありますが、

それよりも楽しみを与えてくれますね。



コロスケさんの犬に対する思いの方ばかりだと、犬も幸せに一生を暮らせるのだろうけどね。



いつも思うのだけど、私が犬だったら家の犬のレベルは私以上だと思います。
返信する
ぶぶ (ふらふら)
2005-09-23 13:38:09
思わず笑ってしまった。

でもさ、お魚、ニスが縫ってあったのでしょう。姫のおなかは大丈夫なのかな。

 龍飛も家の中は難しいだろうねえ。破壊魔になるかも。
返信する
ふらふらさんへ (疾風パパ)
2005-09-23 18:12:21
ニス付の魚を食べて、狸をかじっていないのも不思議でした。



山で狸が木に登ると、自分まで狸と

勘違いしてバカな姫と疾風は木に

登る癖してね!
返信する