犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

蛇の殻

2008年06月02日 | Weblog
先日 妻と犬3匹と夕方の散歩中に蛇の抜け殻が落ちていたので、
犬が警戒心を出して、ビビるだろうと思い、抜けがらを道に出して
様子を見ました。

結局最初は3匹とも、腰が引けていましたが、疾風が最初に噛んで
百合までが噛んで食べだしました。

姫は腰が抜けていましたが、慣れたら知らない顔でどうでもいいようでしたよ。

飼い主も蛇はかなり苦手です(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2008-06-03 06:40:25
蛇の抜け殻ですか?
三匹ともちょっとビビリでしたかね?
パパさんも?
しかし蛇なんて、自然がたくさんなんですね♪
返信する
Unknown (山坊主)
2008-06-03 07:56:04
結構、大きなヘビの抜け殻ですね。
うちの犬は、ヘビを咬みにいくので困りものです。
そのうちにマムシに咬まれるんちゃうかなと心配しています。
返信する
さちさんへ (疾風パパ)
2008-06-03 20:33:02
私は抜け殻は平気なのですが、生きていれば子供の
蛇でも嫌です。

田んぼの周りで、よく蛇は見ます。

自然派¥は沢山有るけど、蛇だけは嫌ですね。
返信する
山坊主さんへ (疾風パパ)
2008-06-03 20:37:34
そういえば、猟を始めた頃に疾風が鳴いて急いで行くと、荒れた田んぼの中で鳴いていました。

イノシシかと思い、近づいて行くとなんと、蛇に
向って吠えていた事がありました。

山坊主さん家の犬は勇敢ですね。
でもマムシだけは、嫌ですね。

返信する
Unknown (arare)
2008-06-06 13:00:47
最初に動画をみたので生きている蛇かと・・・
散歩もいろいろな発見ができて楽しいですね
雨の日はデスケド・・・

返信する
arareさんへ (疾風パパ)
2008-06-08 20:52:00
住んで居る所はかなりの田舎なので、カエルはもちろん、蛇や亀、ヌートリア、鹿、スッポン、猪と見た事があります。

朝の散歩中に生き物を見て、今日は幸運が訪れるかもと思う物は、カワセミを見た時はラッキーと思い
一日良い事が起きそうと思います。

仕事に就くと、その事を忘れていますけどね(爆)
返信する