犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

猪猟

2007年01月27日 | Weblog
今日は猟の先輩と、猪猟に出かけました。

去年から一緒に、私の猟場に行こうと
言っていましたが、先輩が引越しのため
なかなか一緒に行けませんでした。


やっと念願が、達成したので、一緒に
猟に出かけました。

犬を下ろして、歩きながらの会話で、
歴史に興味があるというので、
しめた! と思い。 今年猟に出かけて、
猟よりも真剣になっている、砲台跡を
一緒に見学しました。

犬を放して、猟よりも砲台後に行く道を
整備している話を聞いて笑っていました。

先輩は、砲台跡に行き、道を見たら、
枝を折ったり、竹を踏んで歩きやすく
しているのを見て、冗談ではないのを
見て、再度笑っていました。

最後に、吠えて止まっていた猪を
先輩が撃って、先輩も満足したようです。

噛み止めの犬を使用している人には、
こんな猪も噛んで、獲れないのかと
笑われてしまいそうな猪です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの・・ (らんママ)
2007-01-29 16:16:18
楽しい時間が過ごせたようですね。
人も、犬も・・
毎回言っていますが、くれぐれも怪我には気をつけて下さいね。
周りには良い友達が沢山いて、良いですね。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2007-01-30 07:30:13
先輩方は、猟に関して尊敬が出来る方ばかりですが、
先輩後輩関係なく、普通に友人の用に付き合って
くれて、ありがたい先輩ばかりです。

一人では、猪を下ろすのが大変なので、なるべく
先輩と猟に行きたいと思います。
返信する