犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

ついに始まった

2008年05月07日 | Weblog
ついに始まりました。

姫が発情をしているので、疾風は家の外にいます。
姫は家の玄関にいるのですけど、発情後半に後半になると
決まって遠吠えが始まります。

面白いことに、朝の散歩が終わってから始まります。



朝7時過ぎてからなので良いのですけど、真夜中だったら
近所迷惑ですよね。

姫は今まで2回子供を作り、子供が欲しい方もおられましたが
姫の年齢を考えると交配はしない方がいいですよね。

最後に百合も発情をしていて、一番危ない日なので家の中にいますが、
遠く吠えを聞いても、まったく知らん顔をしています(笑)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2008-05-07 09:26:30
女の子がいると大変ですかね?
家にきたチワワのムーランが時季に
なりそうな雰囲気です。
そのせいかマルがなんとなくソワソワしてます。
返信する
Unknown (山坊主)
2008-05-07 12:06:59
姫ちゃんには、もっと子犬を残してもらいたいですけどね。
去年、会った時の感じだと年齢以上に若々しかったので、まだまだ子育て出来そうでしたけど、無理して生ませても仕方ないですよね。
後は、姫ちゃんの子供達にしっかりと姫ちゃんの遺伝子を後世に伝えてもらいたいですね。

それより、疾風はまだまだ若いんですね。無理して腰を痛めないように言っておいてください。(笑)
返信する
さちさんへ (疾風パパ)
2008-05-08 07:27:54
女の子と男の子がいると、シーズン時期は一緒に
散歩をするのが大変です。

それに家の中で、一緒に出来ないので場所を
考えないといけないしね。

でも慣れてくると、行動を見ていると楽しい時も
ありますよ。
返信する
山坊主さんへ (疾風パパ)
2008-05-08 07:36:21
たぶん姫は子供を産んでも元気に育てると思いますが、この先衰えるのが速くなるかどうか解りませんが
気になるので交配をしませんでした。

生涯2度子供を産んだだけで、終了でしょうね。

次は頼りない甘えん坊のお嬢様「楓」に頑張って
もらって、血筋をつなげたいですね。

疾風は5歳以上若返ったように元気で、散歩中姫に乗っては怒られて、私に離されています。

腰を痛めたら、W県の名医に連れて行きますので
宜しくお願いしますね(笑)
返信する
Unknown (harumama)
2008-05-08 15:54:27
姫ちゃんはちゃんと子孫を残せたのですよね~(*^_^*)
ハルは一度も・・同じ年なのにね~(--〆)
子育てを見たかったけど諦めました。

それでもヒート時は男の子探しで町中を早足で探し回り、
朝からウオウウオウと遠吠えするのでお付き合いが
大変です
10才になったので治まってくると良いのですが・・。

期間中おとなしい仔も多いのに。。。。。


返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2008-05-09 07:59:23
姫も同じで、発情中の散歩は大変です。
今日も引っ張って引っ張って散歩が大変です。

着けと言っていても、急に解除をして引っ張りモード
になり、肩が抜けそうです(笑)

ハルは体が姫よりも大きいだけに大変ですね。

遠吠えは遠吠えで、朝7時半頃から今年は
始まっています。

ハルと姫は性格が似ているんでしょうね。

どんな事をしても、可愛いのですけどね。
返信する
お久しぶりデス♪ (arare)
2008-05-09 12:55:58
ご無沙汰してまぁす!!
最近は仕事が忙しくてコメントが出来ずに読んでばかりでした
だいぶ落ち着いてきたので一安心しています
発情の時って大変デスね
オスはかなり敏感ですもんね
期間はどのくらいですか?
もう少し、頑張って下さいネ
返信する
Unknown (黒狼ママ)
2008-05-09 15:22:53
男の子、女の子がいると発情時は大変ですよね~
遠吠えの大合唱
それに男の子はごはんも食べなくなるくらいに。。。
そんな姿を見ると可哀想になります

雛は7歳を最後にお産を引退しましたがやはり体が心配でした。
疾風パパさんのお気持ちよくわかります。

女の子の発情ってうつる?のかしら
同じ時期に順番になります
返信する
arareさんへ (疾風パパ)
2008-05-10 07:27:06
お久しぶりです!

仕事が忙しいのは良い事ですけど、忙しすぎるのも
問題ですね。 若さで乗り切って下さいね。

発情の時は大変で、散歩も姫と疾風を一緒に行ったら
姫がけしかけて、疾風が載ろうとしたら、噛む勢いで
姫が怒ります。

男って犬も人間も辛いです(笑)

女の子の印を見つけて、明日で20日になりますが
今も玄関の中と外で合唱をして受け答えをしています。

あと5日もすれば、arareさんの仕事では有りませんが落ち着いてくると思います。
返信する
黒狼ママへ (疾風パパ)
2008-05-10 07:30:51
発情の時期が移るのはよく耳にしますね。

私の家でも、雌のどちらかが発情をしたら
もう一方が発情をします。

近所の犬の発情は移らないのに不思議ですよね。

これも、群れで生活をする生き物からかな?

返信する