犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

食器棚

2007年01月15日 | Weblog
去年叔母が亡くなり、この休みに片付けに行った。

そこで、懐かしいものを発見。

私の実家のアパートに叔母は住んでいたので、
私の母が置いたままにしていたのだろう。

写真を見て気づいているかもしれませんが、
昭和30年代の食器棚です。

タイトルにも書いていましたね(笑)

私が生まれた時から有ったので、懐かしくて
一部分を外してある物を作りました。

明日、会社から速く帰れれば、写真を撮って
紹介しますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUN)
2007-01-16 07:41:22
30年代の食器棚ですねぇ~!
この時はまだ生まれていらっしゃらなかったのね!
私・・・しっかり生まれてましたよ

今の時代なんでもかんでも捨てちゃって・・・
古いものでも改造して新しい命を吹き込まれて使われるのって素敵なことです。
何をつくられたのかしら?
楽しみです~♪

返信する
これは・・ (しろちゃん)
2007-01-16 09:29:40
「みずや」と言っていたものでしょうか?懐かしいですね!昔はこの中へ食器だけでなく、夕食のおかずや食べた残り物なんか入れていました!
返信する
うん! (くまのぱぱ)
2007-01-16 20:12:03
そういえば、「みずや」っていってたな!
返信する
RUNさんへ (疾風パパ)
2007-01-17 06:02:50
私は30年中後半の生まれです。

たいしたものは、作ってないのです。
5分で出来上がりましたからね。

写真を撮って載せますね。
返信する
しろちゃん、 くまのぱぱさんへ (疾風パパ)
2007-01-17 06:04:41
「みずや」と私も呼んでいました。

「みずや」は方言では無かったんですね。

その言葉自体が、懐かしいですね。
返信する
そうそう (疾風パパ)
2007-01-17 06:32:16
そうでしたよね。
残り物を、入れるために、扉に網戸が
付いている部分があります。

机の上にも、「かや」の小型版を置いて、
残り物や、その日に食べるものを置いていましたね。
返信する
そうそう・・ (しろちゃん)
2007-01-17 12:34:23
懐かしいですね!昔は冷蔵庫もサランラップも無いので、みずやに仕舞ったり、食卓の上に「かや」の小型を置いていました。今は便利な世の中になりましたが
、おば様の物を大切にする心は忘れてはいけませんね
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2007-01-21 20:48:15
物を大事にするのと、昔の物は壊れにくいようですね。 網の部分が破れてないのが不思議でした。
返信する