犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

姫が・・・

2006年05月25日 | Weblog
散歩中に疾風が、姫のあの部分を気にしているので
おかしいと思い、姫をひっくり返して見てみたのだけど
少し怪しい感じ。

会社から帰り、犬小屋に入ると姫が喜んでやってきた。

おおっ 下に血が落ちている。

一年ぶりに、発情したようだ!

上手にいけば、また可愛い子犬が見れるかも・・・

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみ~♪ (harumama)
2006-05-25 22:31:40
今からたのしみですね~♪

お相手は決まっているのですか?



こんな時、疾風君は騒ぎませんか?

別の場所に隔離するのでしょうか?



かけてはいけない雌雄がいる時に発情中は

どんな風に対処されるのか知りたくて・・・
返信する
Unknown (トリトン)
2006-05-26 09:41:23
カワイィィ~!甲斐犬の子犬、ホントに可愛いですね
返信する
きましたね♪ (コロスケ)
2006-05-26 12:15:24
1年ぶりなんですか?長い1年でしたね。

かわいい甲斐犬の仔犬の姿がたのしみです。

何事もうまくいきますように!

仔犬を抱きしめるまでが、またまた長い道のりです。

百合ちゃんにも、発情が移るといいですね。

返信する
楽しみだねぇ~ (らんママ)
2006-05-26 16:25:34
姫は一年に一回のシーズンなのね!

ものすごく、貴重だね(^^)

うまくいけば、マタマタ芋ちゃんたちが見られるのね!

大変だけど楽しみだよね。

四国に来るなら 是非お寄り下さいませな!
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2006-05-26 20:43:48
今晩は、姫の相手は決まっていませんが、

同じ系統で、猪猟に使用できる雄犬から

姫に選ばせます。 



去年までは、疾風を外の檻に入れて、姫は玄関でしたが、今は百合が玄関で陣取っています。 姫の小屋を玄関に入れて、一緒に同居でもさせようかと考えています。



発情日の途中で、朝8時頃になると、お互いが時々遠吠えして呼び合っています。

返信する
トリトンさんへ (疾風パパ)
2006-05-26 20:46:25
甲斐犬の子供も意外と可愛いでしょう。



メールで送ったのが、下の写真の「楓」です。 こんなに変わります。 あのままだと

動くぬいぐるみでいいのだけどね。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-05-26 20:49:41
姫は一年に一回しか発情が来ません。



貴重な種です(笑)



昨日コロスケさんが、書いているように、

妻が百合を姫にくっつけて、発情が移れと

言っていましたよ。



いずれは百合も発情が、来ると思いますけどね。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-05-26 20:53:55
姫の子供が欲しいと、近くの猟師さんの間で、電話合戦がありました。 それで今回

もう一度交配をする事になりましたが、

そんなに、欲しいと主張してくれて嬉しかったですよ。 交配が上手に行けばよいのですけどね。



四国に行って時間が取れそうだってら、電話をします。 翔ママに聞けば、電話わかるでしょネ。
返信する
家にもいますから・・ (しろちゃん)
2006-05-26 20:56:19
甲斐犬牡もいますが、愛護会だなぁ・・(^^;)
返信する
子犬の件 (狩人)
2006-05-27 00:24:47
姫ちゃんの子供が産まれた場合ですが予約が必要なんでしょうか?ある程度もう決まっているんでしょうか?

系統に凄く興味あります。

とにかく、上手く交配,出産となるように祈ってますね。
返信する