犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

2006年12月29日 | Weblog
今日は朝起きたら、雪が積もっていました。

会社に行く前に、百合の写真を撮りました。

犬は雪が好きですね。

まだ暗くて、いい写真が撮れませんが、
仕事に行かなくては行けないので、
明日にでもまたチャレンジしてみます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雪が (花雪ママ)
2006-12-29 09:20:54
去年と違って、暖冬でしたが
昨日から雪が降り始めました。

今朝の散歩は早々に切り上げ
湯たんぽを作ってあげました。
外の犬小屋の中で二頭仲良く湯たんぽに抱きついています。

ヨサレヨサレと雪が降る
泣きの?歳短い指に息を吹きかけ
アイヤーアイヤー 
犬は大喜び、でも人間の方は雪で滑って大変だー

アーまた
辛い散歩の日々が始まります。
すでに足はしもやけです。
犬にしもやけはないのかな?
返信する
津山も大雪です (しろちゃん)
2006-12-29 14:55:23
いやいや・・・昨夜のうちにタイヤ交換をした自分を自分で誉めてあげたい気分\(^o^)/百合ちゃん凄く可愛い顔になりましたね♪
返信する
初雪です。 (らんママ)
2006-12-29 16:06:20
香川も、初雪でした。積もってはいませんが・・
今年一番の寒さです。今日の昼までで、仕事納めだったので今は、暖房の利いた部屋で主人とボートして過ごしています(^^)
こんな日は、日が暮れるのも早いので、もう少ししたら犬の散歩に行こうと思っています。
百合ちゃん、綺麗な顔に戻りましたね。
返信する
す・すごいぞぉ~ (コロスケ)
2006-12-29 20:40:00
雪コンナに積もったんですね、ビックリです。
百合ちゃんすすんでる?の?
年末なのに大騒ぎかしら、でも疾風パパの所じゃやっと降ったか、てな感じかな。
百合ちゃん、気持ちよさゲデス、しっかりした顔になりましたね。
返信する
花雪ママへ (疾風パパ)
2006-12-30 07:12:41
しもやけは痛そうですね。

それでも、犬は散歩を楽しみしてますから・・・

冬は寒いのと、朝晩の散歩の時間が暗いので
大変です。

私はスパイクつきの長靴で散歩をしています。

雪が無いところでは、カチャカチャしたり、
鉄の上では滑りやすくなりますが、凍ったときには
威力を発揮します。
返信する
しろちゃんへ (疾風パパ)
2006-12-30 07:15:08
私はいざと言うときに、ジムニーだけはスパイク
タイヤにしていましたが、普通車はノーマルタイヤ
なので今日変えようと思います。

グットタイミングでの交換でしたね。

そちらも、雪がこちらと変わらないでしょうね。
返信する
らんママへ (疾風パパ)
2006-12-30 07:18:39
同じです。

私も仕事が4時過ぎに終わり、今年も会社の掃除を
する暇が無いくらいに忙しくて、疲れまくり、
早々犬の散歩をして、ぐったりとしています。

百合も毛が戻ってきて、可愛くなってきました。

昨日犬のおやつを買ってきたので、呼び戻しの
訓練をしようかとおもいます。
返信する
コロスケさんへ (疾風パパ)
2006-12-30 07:21:01
百合は雪が大好きで、雪をパクパク食べています。

雪が深くても、しっかりと嬉しそうに、ウサギの用に
ジャンプをして、前えは進んでいるようですよ。

今年は、雪が降るのは遅かったです。

でも車の移動を考えれば、雪は降らない方が
いいかな・・・
返信する