犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

何故

2008年12月25日 | Weblog
何故姫は猪に向って吠えるのだろう?

今回は捲くられて逃げられた、又探して捲くられて・・・

今回の猪は賢くて、見えないような所に隠れては犬が下から来たら
まくって・・・

私だったら今回の猪が仮に200kで姫の体重が12kなので16.66倍も
有るような物が勢いよくまくってきたら怖くて次はこの猪がいるのが
解っていても知らないふりをするだろう。

今まで切られた事が無いのもあるが、こんな大きな犬殺しのような猪には
行って欲しくない。

たかが猪一匹の為に愛犬達が怪我をするのは辛いです。

姫を切った後に逃げられずに撃ち獲りましたが、心の整理ができません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2008-12-27 09:12:11
姫ちゃん、怪我をしていたのですね。
先日の電話の時には見逃していて、気づかなくてごめんなさいね。

数日たって、姫ちゃんの怪我は少し良くなったでしょうか。
小さな姫ちゃんはパパに猪を出すのが、きっと嬉しいのでしょうが、無理もして欲しくないパパさんの気持ちが伝わると良いですね。

姫ちゃんも初めての怪我でショックだったと思いますが、怪我をしてもキャンキャン鳴き続けない姫ちゃんって、やっぱり凄いって思いました。

兎にも角にも怪我が早く良くなりますように!
返信する
リュウママへ (疾風パパ)
2008-12-27 09:31:00
そうなんですよね。

姫が怪我をしたんですよね。

本当は今日は動物病院に行く日では無いのですが、
飼い主としては気になるので片道25kの道のりですが
行ってきます。

病院に行って受診をして頂くだけでも、飼い主としては気が楽になります。

親バカだと思って笑って下さいね。

これにこりて、ほんと無理をしないでほしいですね。

年齢も考えてほしいです。
返信する
お大事に (Suzuka)
2008-12-27 12:38:28
姫ちゃんの一生懸命な働きぶりは愛しいけれど、無理はしないでほしい・・・
疾風パパさんのお気持ち、よくわかります。

姫ちゃん、お大事に。
早くよくなりますように♪
返信する
Suzukaさんへ (疾風パパ)
2008-12-28 21:12:12
そうなんですよね。

この前も私の前に猪をおびき出して、それを撃ち獲っているので今回も頑張って私の前へおびき出したんでしょうね。

わたしを信じておびき出したと思えば、余計に無理は
してほしくないですよね。

おかげさまで、だいぶ元気になって、ジャンプまで勝手にしだしました。
返信する