犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

さあ展覧会です。

2008年10月29日 | Weblog
朝の食事をすませて展覧会場まで歩いている途中、Oさんと話をしていると
Oさんも体がフラフラしておかしくて眠れなかったようです。

船に乗った後に似た状態でしょうか?

展覧会場に着いて車に乗っている犬達(姫、神竜)に「おはよう!」と
挨拶に行くと、横の車の人が挨拶に来ました。

なんと最近仲良くして頂いている、オセロー一家さんでした。
思っていたように、優しい人だったです。

それからは次々と思いだせない位ネット友達や、マイミクの人、知らない人と色々と話しができて嬉しくて、嬉しくて体がフワフワして気分が悪かったのも忘れました。  やはり嬉しい時には、忘れるものですね。

さて神竜ですが、見事に撃沈でした。  まあ解っていた事でしたけどね。

当日初めて梳き、洗うた事は無い所か先週には山に入れて汚いままの状態でしたからね。 と思っていると普通審査員の方から犬の説明は無いのですが、何故か
話しにきて下さりました。 

私が思っていた欠点は沢山有りますが私が思っていたのと違う所は、大きい犬は犬を作るのが難しくて、犬が柔らかく、動きが悪かったそうです。

神竜の私の思いと違う欠点を、教えていただき参考になりました。

ひとつ同じ欠点は、神竜は周りの犬に吠えていたところでした。

弱い犬は吠えますからね。  私としては田舎育ちで人や犬にほとんど会わずに
家の裏でつながれて育てられているので、尻尾が下がらなかっただけでよかったです。

口の中も見た事も無かったのですが、それは言われなかったのでけっしでは
無かったのでしょうね。

なにはともあれ、私としては色んな友人と話ができて楽しい日を過ごす事ができました。

みなさんありがとうございました。


最後にモコチパパさんが写してくれた、写真を貼り付けますね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展覧会 (黒狼ママ)
2008-10-29 11:31:01
遠路はるばるお疲れ様でした。
ご無事にお帰りになられ何よりです。

当日何年ぶりかにお逢いしましたが昔とぜんぜん変わられていないお優しそうなパパさんすぐにわかりました
姫ちゃんも神竜くんもあんなに可愛い子が猪猟をするんですね~
いつか又お逢いできます日を楽しみにしております。
後ほど更新する黒狼ママのブログに神竜くんの雄姿を載せさせて下さいね
返信する
かっこいいですね。 (オセロ一家)
2008-10-29 12:03:40
 写真を写した方の腕がいいのか、神竜くんの姿がいいのか(こっちでしょう)この「立ち込み姿勢」凄いかっこいいですね。私はまだ甲斐犬暦4年ですから、犬の良し悪しは分かりませんが、審査員の方はやはりよく見ておられるのですね。
何はともあれ展覧会は楽しかったですね。遠路お疲れ様でした。
返信する
Unknown (山坊主)
2008-10-29 12:22:59
神竜くん、展覧会デビューしたんですね。
犬を作るとか、犬が軟らかいとか、動きが硬いとか、
私には分からない世界です。
写真を見る限りでは、かっこよくて何の欠点もないように見えますけど・・・・・。

返信する
おつかれさまでした♪ (Suzuka)
2008-10-29 12:36:52
遠路はるばる本当におつかれさまでした。
猟の映像を見せていただけて、この可愛らしい顔をした姫ちゃんが!?と改めてビックリしました。

神竜、朝に拝見した時には強敵だと思いました。
総合審査では、げんちゃんと審査員の先生しか見えておらず、神竜の雄姿を見る余裕がありませんでしたが、いま写真を拝見してもそう思います。

疾風パパさんは、想像通りの素敵な方でした。
ゆっくりお話しできずに残念でした。
広島は遠いので、気軽にまた♪とは言いにくいのですが、是非またお会いして、犬を見せて頂いたり、お話をうかがったりしたいです。

おつかれさまでした&ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした。 (くまのぱぱ@まだ会社)
2008-10-29 19:46:45
遠路はるばるお疲れ様でした。

みつけて頂き、ありがとうございました。

神竜クン、持たせていただいてうれしかったです。
ズシリとした感触で、甘えてくるのがたまりません。

是非またお目にかかかりたいですね。
返信する
黒狼ママへ (疾風パパ)
2008-10-30 06:11:49
久々に会って、黒狼ママは可愛さに磨きがかかり、
黒狼パパは怖さに磨きがかかっていましたね。

パパさんの真剣さがよく伝わってきました。
見た目と違い相変わらずに優しい気が利くパパさんでしたけどね。

神竜の写真ですが、好きに使って下さい。

雅&龍の父さんらと一緒に遊びにでもいつか行きたいと思います。
返信する
オセロー一家さんへ (疾風パパ)
2008-10-30 06:15:41
今回審査員の方はあれだけの頭数を短い間に見て関心をしました。

私も甲斐犬歴は少し長いだけで、実はいまだに全然
解ってないんですよ。

犬を写すのは難しいですよね。

モコチパパさんが、綺麗に写してくれたので感謝をしています。
返信する
山坊主さんへ (疾風パパ)
2008-10-30 06:22:29
展覧会の事は私も実は解りませんが、まずみんなの犬は毛が綺麗でした。  数週間前に洗ったんでしょ
その後に毛が立つように逆から解いたり散歩を考えたりと色々とあるようですよ。

神竜は反対に、山坊主さんだったら解ると思いますが
猪のいる埃やダニがいるような所に入れている為に
毛が全然ダメでした、おかげに夏の毛の中途半端な
のが残っていました。

普通だったらこんな状態では出さないのですが、
お遊びなのでだしました。

まあ山坊主さんと同じで犬を作る目的が違いますからね。
返信する
Suzukaさんへ (疾風パパ)
2008-10-30 06:30:08
嬉しい事を言ってくれますね。

朝早くて薄暗くてよかったです。

あれから神竜を梳いたのですが、梳いても反対に
山の中でついた白い埃が目立つような状態でした。

周りが見えないのは解りますよ。 一席になるには
それくらいの犬に対しての情熱と集中力がいると思います。

私の場合は反対に、周りが見過ぎていました(笑)

そうですね。 展覧会ではSuzukaさんは、余裕が無いので、いつか何処かでゆっくりと話がしたいですね。
返信する
くまのぱぱ@まだ会社さんへ (疾風パパ)
2008-10-30 06:35:35
気を利かせて頂きありがとうございました。

テント席で話題になっていたので、少し説明と
お願いをしてきました。

神竜は凄い力だったでしょう。

あの大きな顔で、手をかけて甘えてくるのが可愛くて私は好きなので、展覧会には不利ですが業と直しませんでした。  私にはあれが神竜の良い所で有り、
可愛い所ですからね。

来た時に足をタイミングよく軽く踏めば、直るのですけどね。

長靴姿 お似合いでしたよ(笑)
返信する