はぶR-Zのページ  ~ダイエット版~

ダイエットブログとして、2013年12月、激復活です!

AVP2(怒りのネタバレ)

2007-12-29 02:17:26 | 映画のお話
期待はしてなかったけどさぁ、、、
さすがにこれはヒドイ!!

「エイリアン」「プレデター」とも単体の映画としては、一応SFの中では名作の部類に入ると思うんです。
子供の頃観た時、ものすごく怖かった印象があって。
前作「AVP」が公開されると聞いた時はそりゃーもう驚きました。
エイリアンとプレデターが戦うなんて!って。
ツッコミ所はいっぱいあったけど、それなりに楽しめた作品でした。

それに引き替え、今回の「AVP2」ときたら。。。
プレデターの体内から生まれたエイリアンをプレデターが追っかけて地球までくるわけです。
そこで人間も巻き添えになって大騒動。
でも、子供や妊婦を殺すのはどうでしょ。
気持ち悪いというより、普通に引きました。。。

ハラハラドキドキのシーンもないし、登場人物に感情移入できないし、、、
エイリアンが出てくる場面がすべて予想できちゃう。
しかもラストはエイリアンとプレデターの取っ組み合いのバトル中に、核で街ごとふっ飛ばすって、そりゃないよー(泣)

で、最後の最後にプレデターのキャノン砲みたいのを手に入れたアメリカ政府(?)がニンマリみたいなオチ。
「3」に続くんでしょうけど、もうちょいサプライズが欲しい!
プレデターが実は人間が作った「兵器」だったとか、そんなオチなら少しはおおっ!ってなったかも。
これじゃ素人の脚本です。。。
「3」では手に入れたプレデターの武器を使って人間がエイリアンの星に攻め入ったりして(笑)

あ、でもよかったシーンもありました。
プレデターの新兵器。
センサーみたいのを仕掛けて、エイリアンが通るとレーザーでバサバサっとやっつけちゃうやつ。ちょい快感♪
あと、人間やエイリアンの死体を青い液体をかけて証拠隠滅する芸の細かさも。
さすが狩人!
でも足りない!
もっと楽しませて欲しかったなぁ。
90分が長く感じちゃったもん。。

ま、この映画はある意味お祭りムービーだし、シリーズものは難しいからあまり目くじら立ててもなぁ。。。
でもちょっと気分が良くないので、今年中になんかいい映画観て年越ししたいと目論んでおります。。。る!







アイアムレジェンドはどよ?  N!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。