はぶR-Zのページ  ~ダイエット版~

ダイエットブログとして、2013年12月、激復活です!

今宵・・・「MELLOW」

2005-11-29 01:54:50 | HIMUROCKのお話
最近、N!の魂を揺ぶる一枚のアルバムがあります。

氷室京介、2000年発表の「MELLOW」です。

自他共に認める「BEAT系ボーカリスト」のヒム氏にしては、異色ともいえるミディアム~バラード系中心のアルバムです。

発表当初は、物足りなく感じたこのアルバム。。。

BEAT系こそヒムロックの真髄と思い込んでいた5年前、、、

この5年間でN!を取り巻く環境もかなり変わりました。。。



疲れているとき、、、落ち込んでいるとき、、、

憂鬱な気分をス~っと消し去ってくれるそれはもう珠玉の数々です。

こんなに優しく透明感のあるアルバムだったとは、、、



今宵も、、、

「So Far So Close」を聴きながら、深く瞑想するといたしましょう。。。☆




初冬ベイベーNOW! N!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (タイマイ)
2005-12-01 02:58:47
『MELLOW』私も最初はピンとこなかったのですが、今では一番聴くアルバムです。

特にSo Far So Closeは、タイと日本で今の嫁さんと遠距離恋愛していた自分にとって特別な曲です。

恥ずかしい話ですが、電話越しに弾き語りしたこともあったり・・・

Still The OneもBelieveも、Silent Blueも、Diamond Dustも、永遠も、どれもこれも最高の楽曲です。

CDライブ、参加されないとのことですが、しっかりレポりますので。
返信する
>タイマイさんへ (はぶR-Z)
2005-12-01 20:31:59
こんばんは!コメントありがとうございます!「MELLOW」にハマっているのは、タイマイさんの「Slint Blue」の記事の影響もあるかと思います♪

もしかしから「MELLOW」は死ぬまで聴きつづけるかもしれませんね・・・大げさですかね(笑)

CD-LIVEはオールスタンディングと幕張というのがネックでした・・・。

レポよろしくです!!
返信する
SilentだぜBaby Now! T! (タイマイ)
2005-12-01 22:22:44
おいおい照れるじゃねえかよ。

せっかく褒めてもらったのに訂正スマソ。

Silnt BlueじゃなくてSilent Blueだぜ。



初冬ベイベーNOW! N!



これ元ネタはD!ですね?



オールスタンディングで死ぬぜ!
返信する
>T!さんへ(笑) (はぶR-Z)
2005-12-01 22:51:24
ほんとだ(汗)

シルントブルーだ(汗)

上司の目を盗んで書き込みしてるとこーなります(言い訳笑)

元ネタはD!です。さすが!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。