写真と・・・【ボクの頭の中のいろんな事・・・。】

人生半ば過ぎた男です、
下手クソな写真を中心に勝手気ままにつぶやいてみます・・・
よろしくお願いします。

50-500

2013年01月10日 22時06分25秒 | 新幹線
年末に入手した中古レンズを連れて今年初めて西へ。

シグマAPO50-500ミリF4-6.3EXDCHSM、
フォーサーズ用は既に絶版なので(やっぱ売れないのねぇ~)もはや中古を探すしかない訳です、今回運良くとても状態のいいブツをゲット出来ました(^^)、
金属製?の筒でつや消しの結晶塗装の外観は価格以上の高級感があります。

暗いレンズなので条件は厳しいですが、E-5に取り付けて1000ミリ級レンズを手軽に味わえるのはいいですね~フィルム時代ではせいぜい300ミリくらいまでしか私のレベルではむりでした、デジタルは凄いです(笑)。

1/800 F13 500ミリ ISO1250
ISO感度を上げなきゃならないですが、絞ればなかなか良く写ってくれます、
なにより11点すべてでAFが使えるのは嬉しいです。


ついでに1.4テレコンをつけて・・・
708ミリ 1/1000 F13 ISO1000
フィルム換算1416ミリでこれ、十分使えそうです、

重くて持ち運び大変なのですが、持ち出す機会が増えそう~

芋虫写真も増えそう~(爆)。


2013年 1月 8日 西明石駅にて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣。 | トップ | 雀が4羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新幹線」カテゴリの最新記事