四日市方面へ出掛けました、
まあ、目的はロケハンなんですけど(笑)。
DD51、
国鉄時代から主力ディーゼル機関車として、
貨物は勿論、旅客列車も引っ張って長きに渡って活躍してました。
もう30年も前、DD51の牽引する旧型客車の普通列車に丹波篠山から大阪まで乗ったことがあります~、
やはりこの国鉄色はいい、私は残念ながら青いJR貨物色のは撮ってません・・・。
重連も。
この姿を見られるのもそんなに長くないと思いますけど・・・、
DF200、もしくは新しい形式の機関車と交代するのかな・・・いずれ?
なお、この日、E-M1のC-AFを主に50-200で試したのですが、
6枚/秒連写の設定で結構合焦してくれました~(嬉)。
2013年 10月 31日 上・四日市駅 下・富田駅 にて。
まあ、目的はロケハンなんですけど(笑)。
DD51、
国鉄時代から主力ディーゼル機関車として、
貨物は勿論、旅客列車も引っ張って長きに渡って活躍してました。
もう30年も前、DD51の牽引する旧型客車の普通列車に丹波篠山から大阪まで乗ったことがあります~、
やはりこの国鉄色はいい、私は残念ながら青いJR貨物色のは撮ってません・・・。
重連も。
この姿を見られるのもそんなに長くないと思いますけど・・・、
DF200、もしくは新しい形式の機関車と交代するのかな・・・いずれ?
なお、この日、E-M1のC-AFを主に50-200で試したのですが、
6枚/秒連写の設定で結構合焦してくれました~(嬉)。
2013年 10月 31日 上・四日市駅 下・富田駅 にて。