ここは、JR武豊線の半田駅。
この武豊線は歴史が古く、東海道本線建設の為の資材を運搬するため建設されたそうです、明治時代の事です。
いまだ開業当時のままと言われる駅舎の駅もあります、
写真にある跨線橋、これも骨組みが明治時代のままという噂も~
いまだ、電化されてません単線です、
でもディーゼルカーはステンレスボディの冷房車、ぐぐっと近代化されちゃってます、不釣り合いですね(笑)。
私が就職した20ウン年前はもっと古くさい、ローカル色のあるディーゼルカーでした、幾度か乗ったこともありました(たしか30系とかいう三扉のローカル線用ディーゼルカーでしたね)当時の写真残ってなくて残念・・・。
2009年 5月 13日 半田市内にて。
この武豊線は歴史が古く、東海道本線建設の為の資材を運搬するため建設されたそうです、明治時代の事です。
いまだ開業当時のままと言われる駅舎の駅もあります、
写真にある跨線橋、これも骨組みが明治時代のままという噂も~
いまだ、電化されてません単線です、
でもディーゼルカーはステンレスボディの冷房車、ぐぐっと近代化されちゃってます、不釣り合いですね(笑)。
私が就職した20ウン年前はもっと古くさい、ローカル色のあるディーゼルカーでした、幾度か乗ったこともありました(たしか30系とかいう三扉のローカル線用ディーゼルカーでしたね)当時の写真残ってなくて残念・・・。
2009年 5月 13日 半田市内にて。