久しぶりにカメラ持って名古屋駅へ(笑)。
500系の下り『のぞみ』、
今年中に500系は『のぞみ』の運用から外れます、既に一部の車両がそうなっている様に8両編成の『こだま』となり山陽新幹線専用となります、時速300㎞を余裕で出せる力あるのにもったいない感じします。
16両フル編成の500系が名古屋駅のホームに着くのも後すこしの間、、、
この最後尾の車両のナンバー、522-1・・・って事は量産1号車って事でしょうかね?ファンは1号車に遭遇すると嬉しいものです、ちょっと得した気分。
僕の他にも、コレを撮っていた人が数人、携帯カメラで撮ってるビジネスマンまで・・・こんなに人気ある車両、何とか残して貰えないのかな・・・。
OLYMPUS E-510
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50㎜ 1:2.8-3.5
42㎜ 1/60 F10.0 5300K ISO400
2009年 2月 5日 JR名古屋駅にて。
500系の下り『のぞみ』、
今年中に500系は『のぞみ』の運用から外れます、既に一部の車両がそうなっている様に8両編成の『こだま』となり山陽新幹線専用となります、時速300㎞を余裕で出せる力あるのにもったいない感じします。
16両フル編成の500系が名古屋駅のホームに着くのも後すこしの間、、、
この最後尾の車両のナンバー、522-1・・・って事は量産1号車って事でしょうかね?ファンは1号車に遭遇すると嬉しいものです、ちょっと得した気分。
僕の他にも、コレを撮っていた人が数人、携帯カメラで撮ってるビジネスマンまで・・・こんなに人気ある車両、何とか残して貰えないのかな・・・。
OLYMPUS E-510
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50㎜ 1:2.8-3.5
42㎜ 1/60 F10.0 5300K ISO400
2009年 2月 5日 JR名古屋駅にて。