60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

行って来た!

2022-06-26 09:45:47 | 旅行

今年の大河ドラマ「鎌倉殿と13人」。
その大河ドラマ館に、一足早い夏休みを取った夫と先週木曜日に行って来ました。
(本当は、金目鯛の煮付けを食べに千葉に宿を取っていたけど、父親のお風呂の工事がいつになるか?と、昨日のマンションの排水管清掃があったりで、取りやめに。)

北条義時さんがプリントされた伊豆箱根鉄道駿豆線に乗って、韮山駅前にある、大河ドラマ館。



平日という事もあって、大型バスも止まってなくて、のどかな大河ドラマ館。
周りには、何にもナイ!
残念な事に、中は狭くて貧弱な内容でガッカリ。
何本かのビデオを流して、見させてるだけ?(個人的な意見です、あくまでも。。)
コロナ禍だから?と言っても、去年の大河ドラマ館「青天を衝け」は、まだ見るところはいっぱいあったし、お土産売り場も充実していた。
お土産売り場もなかったなぁ。。外で野菜を売っていたりで。
鹿児島の「西郷どん」の時は、本当に行って良かった!と思っていただけにね。
まぁ、今回は前日まで、どこに行こうか?と夫と揉めていたし。
レンタカーを借りるのも時間切れだったし。。ね。
お天気の関係もあって…地図で上の方はこの日は雨だから、急遽下の方に行こうと、それなら伊豆、大河ドラマ館を見よう、と…なったわけ。

その伊豆箱根鉄道駿豆線に乗った事で、帰り道に三島の一つ手前の三島広小路の駅に降りて、三島で有名な鰻の「桜家」さんで、鰻重が食べれた(笑)
平日なのに、すでに並んでいたけど、並ぶのが嫌いな夫も、ここまで来たなら、で、並んで食べたけど。。あまりの美味しさに?並んで良かった、と。

いやぁ、人生で一番美味しい鰻だった!
やはり、水が違うからかな。。鰻はもちろん、お米も美味しくて。


また、三島に行ったら、鰻を食べたいなぁ。。
今度は…今年は青春18きっぷを買って、鰻を食べに行くかな。
いや、今度は浜名湖の鰻かな。。
それとも、千葉に行って、金目鯛の煮付け?(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿