あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

仲間と、シャンソンにまみれて生きる。

2017-07-09 09:55:02 | 日記
昨日レッスンを行なったんですけど、レッスンの後はいつもどうしてこんなに元気が出るのでしょう。

私はレッスンの間立ちっぱなしで、気が乗ると体を使って表現の手伝いをするので、疲れてるはずなのに・・・。

基本的には、聴く人の共感度の高い曲を選んであげてレッスンをするのですが、最初はカラオケに入ってる明るいシャンソンを歌いたがる人も、人生を歌う多くのジャンルの曲を知って、すっかり私の思い通りになるのです。

そのうちに言葉を先行させて人生を演じるまでになると、もうやめられない。すでに麻薬の世界に足を踏み入れてしまうのです。


私は、ほかの歌の分野だったら、もっと早くに辞めてしまっていたかもしれません。

シャンソンの世界に打ちのめされて28年になりました。56歳で始めたというのにです。


人生100年と言われる時代を今生きて、飽きることなく、もっと、もっと! と未来を見据えて生きられる幸せを深く感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿