あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

私が高齢者のスポーツ、グラウンドゴルフをするに至った経緯!

2021-10-18 15:51:01 | 日記

午後からグラウンドゴルフを楽しんで先ほど帰ってきました。

私は若い頃からテニスプレイヤーとして30数年のキャリアがあります。

テニスは非常に激しいスポーツです。故に現役の頃は、いくら歳をとっても高齢者のスポーツは絶対に行わないと決めておりました。でも、しかし、あろうことか、ある日、熊本市内の繁華街の地下のコンクリートの階段の8段上から靴のヒールをひっかけて後ろ向きにひっくり返り、気が付けば踊り場に叩きつけられて這いつくばっている私がいました。

見つけた人が救急車を呼び、私の意志などお構いなく大病院のベッドの上に寝かされてしまいました。

24歳の時のお産以来の入院です。

腰椎の圧迫骨折でした。私は87歳!

2か月間の入院が言い渡され、腰にはコルセットが逃げられそうもないほどに固く締め付けられておりました。

それ以後、私の肉体の関する自尊心は木っ端みじんに打ち砕かれてしまったのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿